むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

11回目妊婦健診 36w0d

こんばんは!
むらこです!


なんだか昨日辺りからmuragonの調子が悪い気がするのは私だけ??
反応が遅かったり、ページが開かなかったり
ちょいイライラしてしまった‼︎(´-ω-`)


さてさて
今日から36週目に突入です♡


一応、臨月のスタートではありますが
36週中に産まれると早産扱い。


そのため、次の37週までは気が抜けない?
1週間となりました!


と言っても
赤さんの臓器はほとんど完成しているし
自発呼吸も、ほぼ出来る状態なので
万が一、産まれてきても大丈夫ですけどね!(・ω・)b


てことで
本日、健診行って参りました!


今日は比較的空いていたのか
すんなり診察してもらえました。


まずは久し振りの内診。
GBS(B群溶血性連鎖球菌)の検査でした。


おりものに、この菌があるかを調べます。
もし保有してると出産時、感染症を起こす恐れがあるので、この時期に検査します。


久々の内診台でしたが
一瞬で終わりました。
結果は次回かな??


その後は待ちに待った腹部エコー♡


最近ますますお腹の張りを感じることを
担当医さんに伝えましたが
エコーを見る限り、まだまだ赤さんは
下がってきてないので問題ないとのこと。


来週の37週を迎えたら
ガンガン動いてもらって
むしろお腹張ってくれないと困る!と
言われました…


いよいよ出産モードって感じですね( ̄▽ ̄;)わ〜


ちなみに
今日のむらこと赤さんの状態は。


○ 体重→前回より+600g
○ 血圧→110/59
○ 腹囲→96㎝
○ 子宮底長→34㎝


浮腫なし、尿糖−、尿蛋白は± ‼︎∑(゚Д゚)


昨日食べたスナック菓子のせいかな〜?www
初めての赤丸チェックでしたが
診察では何も言われませんでした!


そして赤さん!


体重は2400gまで成長してました〜(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
前回より500gくらい大きくなったかな??


毎回少し大きめサイズだった我が子ですが
ここへきて、ほぼ平均値になりました(*´艸`)


先生からも
「もぅ産まれてきても大丈夫な大きさになりましたねー」
と言っていただけたので、ひと安心です♡


今日も先生が頑張って赤さんのお顔を
エコーで映してくれましたが
ちょっと今回は分かりづらかったです( ̄▽ ̄;)


そろそろ赤さんが下がってきて
骨盤にハマり始めると
エコーには映らなくなってしまうので
今日が見納めだったのかも??


さみしー。゚(゚´ω`゚)゚。


でも
もうすぐ生の君に会えるってことだね!!


ということで


今日も特に問題なーし!
無事に健診も終了したので
宣言通り
ブロ友さんの、わぐまさんオススメスイーツ
買って帰りました〜\(^o^)/


晩ご飯の後に旦那さんと一緒に食べよう…
と思ってたけど
我慢できず、食べちゃいましたー!!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


ミルクプリンは甘さ控えめで
上のクリームとチョコが甘うまぁ〜♡
200円という安さなのに
結構食べ応えがあり、美味しゅうございました!


またまた美味しいスイーツあったら
教えてくださいね!(๑´ڡ`๑)



明日は1日雨の予報だとか?!
また台風の影響もあり強く降るとか…


早く台風シーズン終わって欲しいですね💦


では。
みなさま素敵な夜をお過ごしくださいませ☆彡