むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

10回目妊婦健診 34w1d

こんにちは!
むらこです!


昨日は34週のスタートと
健診日でした♪(´ε` )


残念なことに今回はエコーなしの日なんで
赤さんの心音だけ聞いてきましたよ♡


昨日も元気にドクドクとビートを刻んでました♬


だいぶ子宮の中も狭くなってきたはずですが
相変わらず胎動は激しく
強烈な蹴りをくらったり
オシッコをしたのか?身震いしたりw
しゃっくりも頻繁にしてて元気です(*´꒳`*)


34週ともなると
肺の機能も出来上がって新生児と同じになるので
万が一、今生まれてきてしまっても大丈夫な位に
成長してます✨


でも
基本的にはまだ早産となるので
まだまだお腹の中でしっかりと育ってね♡


次の目標は
いつ産まれてもOKな37週です!(•̀ᴗ•́)و ̑̑



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


とここで
ちょっと最近の小さな悩み。。。


前回の健診の時に義理の両親と健診へ行ったと
書いたんですが。


前回の帰りに
「次の健診はいつ?」と義父に確認されたので
伝えると「じゃあ◯日も同じ時間でいいかな?」と言われ
思わず「あ、そうですね」と答えたんですが…



え??
もしかして
毎週連れてってくれる感じ??(´⊙ω⊙`)


身体も随分重たくなったし
歩くのも一苦労な感じなので
助かるのは助かるんですが


毎回3人で行くのは如何なものかと…(⌒-⌒; )


と思いつつも
とりあえず返事をしてしまったので
今回も連れてってもらったんですが


今回は義母が自身の健診とのことで
義父と2人きりでしたw


ただ送ってもらうだけだったら
気は使わないんですが
ひたすら待合で2人並んで呼ばれるのを待つ…


微妙に気まずいです(−_−;)


もともと義父とは仲も良く
妊娠前は飲み友達って位、家に行くと
必ず一緒に飲む様な仲でしたが
お互いシラフだと話も弾まないですしねw


なんとも言えない空気でした。


そして今回も例のごとく帰り際に
「次は何時の予約?」と聞かれたんですが
咄嗟に口から出た言葉は
「あ、次はウチの母が行くって言ってたんで大丈夫です!またその次お願いします!」と。



言った後に
すこーし罪悪感…(;´д`)


嘘ついたってとこがね…
でもでもでも!!
でもですね!言い訳ですが💦


健診の時って強制的に運動が出来る
良い機会なんです!!
てか、病院関係なく普段から歩けば良いって
話なんですが…


健診の時は往復で1時間ちょっと歩くことが
出来るので、毎回送ってもらっちゃうと
貴重な運動が減ってしまうぅぅぅぅ。


という言い訳です。( ´_ゝ`)
はい、とぅいまてん。( ´_ゝ`)



さて。
今日は朝から雨が降ったり止んだり
時には激しく降ったりと忙しい空模様です☔︎


今回ばかりは、むらこ地方も被害ヤバそうです💦


昨日から街はプチパニックで
何処の店も、インスタントラーメンや水
乾電池、特に単1電池!
そして卓上コンロのガスボンベなどなど


品薄状態でした。


そして今日も友人に誘われ街のスーパーへ行くと
信じられないくらいレジに長蛇の列!!


並ぶの諦めて
近所のドラッグストアへ行ったら
意外と商品もあるしレジもすんなり
やっぱ大型店舗の方が混みやすいんですかね。


とにかく
備えあれば憂いなし!
何もなければ御の字!


出来ることは今のうちにやっておきましょ〜


台風が通る地域の皆様
最大限の注意と対策なさって下さいね‼️


☝︎かろうじて買えた水とカップ麺
ガスボンベに充電もできるランタン。


こんなんじゃ1日も、もたないですね( ̄▽ ̄;)


あ!!
トイレットペーパーが無かったーーー!!
やばいーーー!笑