むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

海開きと妊娠報告 20w5d

こんにちは!
むらこです。


週末はやっぱりイマイチお天気でしたが
行ってきました、海開き〜


と言っても
風が強すぎて砂嵐だったし
寒いしで、海辺には近づけず(((=ω=)))


友人と3人で海開きお祝いのご挨拶。


着いて早々にオバちゃんに妊娠報告(*´꒳`*)


すると
オバちゃん、やっぱり泣いちゃいました!!


むらこの事を娘の様に、いつも心配してくれて
海の家手伝ってた時も、いつもうちの娘と言って
可愛がってくれてました。


だし
むらこは赤ちゃんを諦めた、とも思われてたので
驚きと嬉しさで感極まり…


つられてむらこも号泣。゚(゚´ω`゚)゚。
更に、その場にいた旦那さんも、まさかの男泣き!


その後オジちゃんにも報告
2人とも喜んでもらえて本当良かったです♡



そして
こちらの海開きは毎年お神輿が出ます。


宮司さんにお祓いをしてもらい
そのまま海に突入〜
そして海の家の横で甚句(歌みたいの)が始まります。


拡声器を持ってる人が甚句を歌います。


こちらの地方だけでしょうか?
担ぎ手の掛け声は、ドッコイドッコイと
言いながら神輿を揺らします。


むらこも嫌いじゃないですが
リズム感が無い?のか
あの独特の神輿のリズムに乗れず(-。-;
担がず見守り専門ですw


さらに
毎年恒例、今月末に花火大会があるんですが
毎年歌い手さんのゲストが来ます!
なんならライブがメイン!(*≧m≦*)


むしろ花火はライブ終わりのオマケw


そのゲストがコチラ〜♬

今年は頑張ったね‼︎( ̄m ̄〃)


でもでも
今年は海の家が激減!!
件数は減ってしまったし
江ノ島とか鎌倉の様な若者が集まる浜辺ではなく
アットホームなファミリー向けの海岸なんで


お客さん来るか、ちょっと心配…( ◞‸◟ ) 


今はホームセンターとか100均とか行けば
何でも買えるし揃う時代だからね。


わざわざ海の家、利用する人も減ったし
海でのレジャー自体も減ったんだろうなぁ…と
淋しく感じる、むらこでした!!


はい!


今日も天気悪いけど
またまた運動不足なんで
今日はお散歩&買い物行ってきまーす!!


では、みなさま
素敵な一日をお過ごし下さいね☆彡