むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

ツワリなのかも? BT24


おはようございます。
むらこです。


突然ですが
体調が優れません…(p_q*)


昨日から6週目に入り
ツワリっぽい症状が出始めました。


・強い眠気はデフォ
・立ち上がると貧血
・ゲップが増える
・オナラも増える
・喉から胃にかけてモヤモヤ
・匂いと音に敏感になる
・軽い頭痛


こんな感じで
吐いたりはしませんが
何か口にしてると少し落ち着いて
お腹が空くとゲップが増えて


なんとなく二日酔い状態に近い…
常に二日酔いの様な…_:(´ཀ`」 ∠):


ツワリが本格的になるのは
8週目辺りと聞くので
まだ序の口ですよね(´Д` )おぉぅ。


外に出かけたり
誰かと会ったりすれば
多少気は紛れる様ですが


そんな元気もなく
家に閉じこもりなので
余計、具合悪い感じです(;ω;)シンドー



でも
ツワリが起きるということは
赤さんが元気に育ってる証拠だね!と
友人に言われました♡


そうだそうだ
むしろ、このツワリも妊活者にとっては
憧れの一つでした〜(*´꒳`*)


今は初めての経験に
少し戸惑っているだけです。。。


昨日は鍼灸だったんですが
まだ卒業は告げれてません´д` ;
心拍が無事に確認出来たら…とは
思ってますが。


その帰りに
「おかしのまちおか」に寄ってきました。


何か口にしてると落ち着く感じがあるので
持ち運べて、すぐ口にできる物をチョイス。


都こんぶ
梅酢味とか出てるし。→ノーマルのが旨いかも


こんにゃくゼリーなんて
何年振りに食べるだろうか…相変わらず美味しい
便秘にも良さそうなので買ってみました。


あ、でも
処方してもらったお薬が効いたのか
お尻のダメージは減りました♡



もー最近は楽しみと言ったら
食べること、なので
外に出ると誘惑が多くて困りますな~(´ω`)
何見ても美味しそうに見えるし
何でも食べたくなっちゃう!


しかし
体重増加が止まらないから、我慢我慢。
外に出た時は沢山歩いてますが
悲しいかな大した効果ありません…


とりあえず今は
眠たい時は寝る!
食べたい時は食べる!
無理はしない!
をモットーにしております!(`・ω・´)ゞ



今日は
冷蔵庫が淋しくなってきたので
母に買い物連れてってもらいます🚗


ではみなさま
本日も素敵な一日を〜☆