むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

鏡開きと結婚記念日


おはようございます!
むらこです!


今日は鏡開きですね。


むらこ家は鏡餅を飾ったことはないですが
毎年必ずお汁粉を作ってます。


市販のあんこは甘すぎるので
小豆からコトコトと煮ます。


正直、面倒ですwww


ですが、旦那さんの好物なので
一緒に暮らしてから欠かさず作ってます。


作ると毎日朝食にお汁粉を食べて出勤w


朝からお汁粉なんて
血糖値が急上昇してしまい
体に良くなさそうですが…(-_-;)



とりあえず始めますか。


このお鍋なんですが
以前勤めていたとこの
おじいちゃん上司がくださったんですが


ル・クルーゼ、くそ重いです_:(´ཀ`」 ∠):→お口が汚いですねw


結婚以前から
「むらこが結婚したらル・クルーゼの鍋をやる!」と宣言してた
おじいちゃん上司。
まさか結婚式当日に持参するとも思わず
持って帰るの大変でしたw


しかも
このお鍋をプレゼントする代わりに
祝儀は少なめ、という
なんとも騙された?気分にさせられた


そんな思い出がありますw



そして本日は
むらこ夫婦の結婚記念日です♡


5年前のこの日
仕事終わりで作業着のままの旦那さんと
市役所に行き婚姻届を提出しました。


懐かしいです。


あの日の気持ちを忘れずに
これからも旦那さんと一緒に
歩んでいきたいです。



今日は旦那さんの帰りも遅いと思うので
遠出は出来ないため、よく行く近所のお店で
新年のご挨拶がてら食事に行きたいと思います。


では
みなさま本日も良い一日をお過ごしくださいませ〜✨