むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

唐揚げとオバケレモンの結末


こんにちは!
むらこです!



先日は結婚記念日のお祝いコメントをいただき、ありがとうございました!!!


むしろ自ら要求してしまった様で💦
恐縮です!!( ̄▽ ̄;)


当日は
いつも行くお気に入りのイタリアンのお店で
しっぽりとお祝いしてきました♡


実は昨年もこちらで結婚記念日のお祝いディナーをしてまして…
昨年はむらこ達、結婚5周年だと勘違いして
お店の方にも話ししてしまったら
サプライズでデザートプレートに
「5thおめでとう!」と入れてくれて
大変申し訳ないことをしてしまったので


今回はリベンジ?ということで
改めて今年で丸5年です。
と報告してきましたw


色々食べましたが
今回はこの鴨のローストがメチャメチャ美味しくて感動しました♡


添えてあるマッシュポテトやベビーリーフにソースとハートをあしらってくれて
嬉しかったです(*´ω`*)



そして昨日は
むらこ達の共通の友人(男子)が自宅に来て
唐揚げを作ってくれました〜✨


何故か恒例になっていて
定期的に「唐揚げやる?」と連絡がきて
食材の買い出しから調理まで
全てやってくれるという
何とも有り難いお友達でして(*´艸`)


てことで
今年初の唐揚げパーティーでした!

これに自家製のセロリソースをかけて食べるんですが
美味しすぎて、つい食べ過ぎますw


うちの旦那さんは料理は一切出来ないので
男性でここまでちゃんと料理できるなんて
素敵ですね〜✨


しかも作るだけでなく
使った調理器具やら全て片付けまでしてくれるんですよー!
ありがたや、ありがたや〜(-人ー)


そしてそして!!


昨日ついに!
あのオバケレモンに包丁を入れました!


切った感じがコレです!!




ドドドーーーーン‼︎‼︎


肉厚過ぎ!
タネ多すぎ!!Σ(゚ω゚ノ)ノ


果肉の部分もグレープフルーツの様に大きく
かじってみると酸味が少ない…


やはり育ち過ぎて大味になってるのかと。


とりあえず皮とワタ?を取り除き
唐揚げ様に絞ってレモン汁にしました。


ですが
皮はいい香りがするけど
ワタの部分が何とも言えない香りが…
あまりいい香りではなかったので
皮を使うことも断念しました💦


大は小を兼ねるとは申しますが
フルーツは適切なサイズであるべきですねw


まだあと半分あるので
こちらもレモン汁にしてドレッシング等に
使ってこうと思います!


では
今日もいい天気!
みなさま素敵な一日をお過ごしくださいませ〜