むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

仕事納め&退職

おはようございます!
むらこです。


やはりら寒さが増しましたね!💦
今朝は布団から出るのが辛かった…
そして外は風が冷たい!
ゴミ出ししただけで体が冷えました。



世間の皆様も
本日が仕事納め、という方も多いのでは?!


むらこも今日で終わり。


お店は明日まで営業ですが
一足先に仕事納めです。


ちょうど2年の勤務でした。


元々はお客さんとして来ていて
ちょうど以前勤めてた所が会社都合で
退職になったことと
お店も人手が足りないとのことで
手伝いとして一時的?に入りました。


なので長く勤めるつもりは
なかったんですが
先日申し上げたポンコツ社員到来で
辞めれない状況になり
ズルズルと今日まできました。


辞める理由としては
不妊治療に専念するためと言いましたが


真相としては
今年、お店の売り上げが思わしくなく
私に支払う給料も厳しいのか
オーナーから出勤日数を減らして欲しい


という事を言われたんです。


そもそも
むらこ自身今年いっぱいで辞めようかな、と
思っていたこともあったので
出勤日数減らされて給料減るくらいなら
続けてく意味ないな、と思い


治療のことを理由に
辞めます、と言いました。


仕事自体はそんなに辛くはなかったですが
いかんせん
最近の店の中の雰囲気もあまり良くなく
環境が悪いので
辞めることにして良かったと思います。


なので
今日はむらこが最後の勤務という事もあり
来てくださるという
有り難いお客様もいるので


一生懸命
誠心誠意、おもてなし
して参りたいと思います!!(•̀ᴗ•́)و ̑̑



憧れていた専業主婦ではあるけれど


今までずっと働いてきたので
仕事に行かない毎日に
少なからず不安はありますが


これからは移植までの間
自分の体と向き合い
良い状態にすることだけに集中して
日々過ごしたいと思います!



さて。
話は180度変わりますが


昨日、旦那さんは取引先との飲み会でした。
帰ってくるなり
「小腹空いた」と言うので


前に買って食べるタイミングを失っていた
こちらを献上。

カップヌードルの贅沢濃厚ウニクリーム🍜


美味しい!と話題だったので
買ってみたものの
ずっと眠ってたラーメン。


開けると

ウニとブロッコリーが沢山乗ってます。


お湯を入れると

具がふやけてウニらしくなりました!


食べてみると旦那さんは
「おぉ、ウニだね!」と言ってましたが


一口もらった、むらこは
ウニなのか?とイマイチ分かりませんでしたが
味は美味しかったです👍


シーフードヌードルが
濃厚でクリーミーになった感じで
食べ応えもありました(*´∀`*)


でも
こんな時間にカップ麺なんて…
体に良くないですね´д` ;


さぁ、今日は
パートが終わったら忘年会だー!
久々に女子会、楽しんできます✨


実は明日も女子会あるんですけどねw


ここから年末年始まで
怒涛の日々になりそうですが
暴飲暴食には気を付けて
楽しんできたいと思いまーす♡╰(*´︶`*)╯


では
みなさま今年も一年お疲れ様でした!