むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

プロポーズの言葉


おはようございます!
むらこです!


年末寒波がくるそうですね!
寒いのは嫌いですが
年始の旅行先に雪が積もってくれるといいな
とワクワクしているむらこです☃️


昨日は5回目の鍼灸


いつも通りラジオ波をお腹と背中と当てて
針を首から背中、腰回りと刺してもらったんですが
左肩が最強に痛かった(ノω・、)


今までで1番の痛さでした。


たぶんケーキ作りで
ホイッパーしまくったからかとw


でもお陰で全身ホカホカで
身体もほぐれた様で
自宅に帰ったら寝てしまいました。


妊活のためと思って通い始めた鍼灸でしたが
普段あまりリラックス出来てないらしいので
身体をほぐしてあげる癒し、として
通うのもいいのかもしれないですね。


さて。


前置きが長くなりましたが
今日は5年前の思い出話をひとつ…


5年前の12月22日に
旦那さんからプロポーズされました。


すでに一緒に住み始めて2年目に突入した頃
むらこは32歳でした。


30歳の時突然旦那さんに
「職場を変えるから、もう少し待ってほしい」と言われたんです。


まだ結婚するとかしないとか
なんの話もしてないのに
むらこがOKする前提で話されて
その時は何故かイラッとしましたw


そこから2年経ち
いつになったらプロポーズするんだこの人は!
と思っていたクリスマス前。


この日は珍しく旦那さんがお店を予約してたらしく
久し振りに少し足を伸ばして
横浜で外食しよう、と言われていました。


この時点でむらこは、なんとな〜く
今日プロポーズされる気がする、と悟りw
いつになく女性らしくおめかし。


しかし
旦那さんは、むらこの格好に合わせず
なんともカジュアルな服装。
しかも普段持たないバッグまで持参。


どんな店に行くのか分からないけど
こうゆう時は夜景の見える素敵なレストランとかじゃないのか?!と思ったので
その格好に疑問を感じてました。


横浜駅からみなとみらい駅へ移動。


すると旦那さん
普段電車もほとんど乗らないし
横浜にも慣れてないので
店の場所が分からない。


痺れを切らして場所を聞くと


桜木町のお店でした。


駅違うやんけ!!と盛大に突っ込み
そこから、また電車も面倒なので
徒歩で桜木町駅へ。


歩き始めてすぐ後悔。
久し振りにヒールなんて履いたから
足は痛いし、海風が強くて激さむ。


むらこの機嫌は徐々に悪くなりました。


そしてお店に到着すると
そこは港が見えて夜景こそ綺麗でしたが


居酒屋!!!


しかもクリスマス、年末、三連休ということもあり店は激混み!
予約してあっても2人掛けの小さなテーブル。


何故、こんな日でも居酒屋なのか…
と落胆していると旦那さんが


「むらこ焼酎好きだしいいかなぁ、と思って」


そっか、そうだよね
普段お店のチョイスはいつもむらこだし
苦手なのに一生懸命選んでくれたんだもんね
むらこの事を考えて悩んで決めてくれた。


これだけで感謝しなきゃだね。


と思ってましたが


料理の味、そして店員さんの接客態度
どれも良くなく、お酒も進まない…


また、むらこテンションが下がりました。


すると旦那さんが


後ろを振り返り
「あそこの観覧車乗りに行こうよ!」と。


あまり乗り気ではなかったですが
ひとまず店を出て向かうと


強風、そして長蛇の列!!


これに並ぶのかぁ…と更にげんなり。


ですが
この観覧車、むらこたちが付き合いたての頃
初めてデートした場所でした。
思い出の地ということもあるので
我慢して並ぶことに。


待つこと1時間半
すっかり酔いもさめ、冷え切ったころ
観覧車に乗ることができました。


夜景を眺めながら徐々に頂上へ


すると何やらガサゴソと鞄を探る旦那さん
そして


「かなり待たせちゃったけど、、、結婚しよう!!」


と指輪の箱をかざされました。(この為に持ってきた鞄でしたw)


正直、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
と思いましたけどw


今日のグダグダな感じと寒さと色々相まって
思わず


「結婚しようじゃなくて、結婚して下さい!でしょ!」と


これまた盛大に突っ込んでしましましたwww


感動の涙を流すことは無かったけれど
なんとなく予想はしてたけれど


不器用ながら一生懸命準備してドキドキして
むらこにプロポーズをしてくれた旦那さんを愛おしく感じました♡


その後は
観覧車を降りたら早々に地元に戻り


全然飲み足らなかったむらこたちは
いつもの近所の行きつけの居酒屋さんに行き(結局居酒屋www)
お店にいた飲み友達や、店員のみんなに早速報告しました。


こんな感じのプロポーズでしたが
今では良い思い出のひとつ。


あっという間に5年が経ちました。
来年1月は結婚記念日があるので
そこで正式に丸5年、そして6年目を迎えます。


これからも
夫婦仲良く、子供ができてもできなくても
お互いに感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいものです(*´꒳`*)




今年も残りわずかとなってまいりました。
みなさまも悔いの残らない様
平成最後の年末を過ごしましょう!!