むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

移植日、延期します!


おはようございます!
むらこです!


毎度のことですが
今回の生理も3日目には、ほとんどなくなり
このまま少ない状態で終了になる様です。


そんな生理だったこともあり
移植に不安を抱いたむらこ。


パートを終え
クリニックに向かってる最中から
受付を済ませ血液検査をし
診察を待つ間ずっと悩みました。


このまま移植となると
生理の状態も微妙だし
年末年始のイベントで
体調面も不安があるし


あぁぁぁぁぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。


と1人プチパニックに陥ったので


旦那さんに
「もしかしたら移植、延期にするかも…」と連絡しました。


すると
「むらこがそう思うならソレでいいと思うよ、体調も万全の方がいいしね!」


と返信がきたので
思い切って先生に相談。


サバ先生でした。


今回の排卵日はクリニックの休み明け
1月7日前後になるけど
休みで診察が出来ないので
排卵日がハッキリしない状態で移植するのは
あまり良くない。


との見解だったので


「では、1周期遅らせます!」と言いました。


これで
今まで飲んでいた薬の影響(ピルや誘発剤で内膜が薄くなる)等も
解消され、良い状態に持ってければ
安心して移植に挑めるかも。


ということで
年明け早々の移植は辞めて
次の生理がきたら3日目に再診し
改めてスケジュール組んでいきたいと思います。


今回は
むらこの勝手な事情だけではなく
先生の意見とも合致したので良かったです。


急がば回れ、ですよね!(•̀ᴗ•́)و ̑̑



話は変わり
昨日は友人の誕生日プレゼントを買いました。


毎年お互いプレゼント交換するんですが
かれこれ10年位してるので
何をあげたらいいかドンドン分からなくなりますよね?( ̄▽ ̄;)


プレゼントするって
楽しいことですが苦手です💦


悩んだ挙句、購入したのが
こちら↓

カカオオイル♡


肌にはモチロン髪につけても
艶が出てキレイに見えるとか。


自分では買わないかもだけど
貰ったら嬉しいかも、をテーマに選んでみました〜


週末にいつものメンバーで
忘年会するので、その時に渡します。
喜んでくれるといいなぁ(*´꒳`*)



では
クリスマスも終わり
一気に年末、お正月モードに突入ですね!


今日は年内最後の鍼灸に行ってきます。


みなさま本日も良い1日を
お過ごし下さいませ〜