むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

クリスマスの思い出 D4


おはようございます!
むらこです!



クリスマスイヴですねー!
昨日と今日は街がカップルやファミリーで
賑わってることでしょう。


むらこ家は
本日、旦那さん仕事のため
どこにも出掛けたりディナーの予定は
ありませんが、旦那さんが早く帰ってくる
というので
帰ってきたらケンタッキーでチキンを買って
家で食べたいと思います(*´艸`)


予約なしでも買えるのかな?


にしても
なんででしょうね〜
クリスマス🎄=チキン🍗の法則w


食べないとクリスマスじゃない、みたいなw


しかも日本はどちらかと言うと
クリスマスではなくクリスマスイヴの方が
重視されている傾向が…


本場からすると
なんじゃそりゃ!と思われそうですねw


でも
むらこ夫婦も、それに漏れず
毎年クリスマスイヴにはイルミネーションを
見に行ったり、食事に行ったり
プレゼント交換したりと
定番にしてきましたが


今やクリスマスだから何かする
というのは完全に無くなりました( ̄▽ ̄;)


そりゃそうか。
今は結婚して毎日一緒ですもんね♡


付き合ってる時は
毎日会える訳じゃないから
その日を重要視してたんでしょうね!


クリスマスと言って思い出すのが
むかーしむかし
むらこがまだ10代の頃


デパートのアクセサリー屋さんに勤めてました。
カジュアルでシルバー製品が中心だったので
高校生から大人の方まで
幅広い年代のお客様がいましたが


クリスマスのこの時期は
若いカップルが
ペアリング&ネックレスのコーナーに
列を作って選ぶ光景がありました。


この時期は休みを返上して7連勤9連勤は当たり前
1年に1度の稼ぎ時ですからね。
その光景がなんとも可愛らしく微笑ましかったのを
思い出します。


今でもそんな光景、あるんでしょうか。。。


この頃は毎日本当充実してたなぁ。
働いてた期間は短かったですがスタッフ同士仲が良く
一緒に旅行に行ったり飲みに行ったりと
今考えると1番やりがいがあって、仕事が楽しい!と
思えてた頃だと思います。


そこからいくつか仕事を変え
色々なことをしてきましたが
現在パート先であるお店を今年いっぱいで辞めます。


なので
勤務するのも残りあと3日!!
これでめでたく?専業主婦となりまーす\(^o^)/


これも来年の移植を控えた現状と
今のお店に勤務する様になってから
ストレスなのか?旦那さんに性格が悪くなったwと
言われてしまったので思い切って辞めることに。


仕事自体は嫌いじゃないんですけどね~
いかんせんオーナーと1年前に入ってきたポンコツ社員との
毎日のやり取りが酷くて…
毎日行く度に怒られていて何度言っても直らない
そのやり取りを聞いているのがストレスでして。


ただでさえ変わったオーナーなので
むらこが働き出して数週間で口唇ヘルペスが再発したこともwww


これも疲れとストレスと免疫力低下の為ですね。


いかんいかん!
また愚痴っぽい内容になってしまった!


こんな時は最近お気に入りの
無印で買った「ルイボスジンジャーチャイ」でも飲んで
心を落ち着かせよう♡


これ
めっちゃ美味しいです!
妊活中の方はルイボスティーよく飲まれると思いますが
普通のルイボスに飽きたら
是非こちらも飲んでみてー(*^_^*)


砂糖入りなので甘めではありますが
ホッとする甘さで癒されます。


では
本日のクリスマスイヴ天気もよさそうですし
素敵な1日をお過ごしくださいませ~☆