むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

プチクレーマー の顛末


おはようございます!
むらこです!



先日
現在住んでいる自宅の2階に住む方の
音の問題で管理会社にプチクレームをした際のお話です。(注:長文です)



コールセンターに連絡し
担当の管理会社からの連絡を待っていましたが
1週間経っても音沙汰がないため
痺れを切らして管理会社へ直接電話しました。


出られた事務の女性の対応。


「こちらに連絡は入っていた様なんですが担当が休みで確認してから明日折り返します」とのこと。


むらこはパートで帰りが17時過ぎなので
18時以降に連絡いただける様伝えました。


翌日


18時を30分過ぎても電話なし。


電話があると思ったので18時になってからは、食事の支度もせず電話を待ちました。


しかし、かかってこず。


怒りがフツフツと湧いてきます。


もしこのまま電話がなかったら翌日本社に電話しよう、と心に決めた時
電話が鳴りました。



時刻は18時50分



むらこの中で何かが切れる音が。



昨日と同じ事務の女性


「ご連絡いただいた音の件なんですがコールセンターからの連絡がメールできていて確認が遅れました」
「上の階の方には何度かお電話しているんですが出られなくて…」
「今後の対応といたしましては全戸に通知をお送りして音の件についてお伝えするという方法がいいのでは、という判断になりました」と。



ここまで黙って相手の話を聞いていたんですが


まず、連絡が遅くなっていることに対して何もない。
18時以降とは言いましたが18時以降なら何時でもいいわけではないですよね?


そして昨日言い訳していた
担当が休みなので分からないから確認します。
これに関しても何の説明もなく昨日電話に出た方が対応する。


更には
まだどういった対応をするか聞いてもいないのに
いきなり上の居住者へ連絡していたこと。



これに、むらこブチ切れ



電話が遅いことも謝らない、担当が休みというのも結果うそ。
コールセンターからの連絡を1週間放置した、これが事実。


こんな対応でいいのか?お宅の会社はそんないい加減な仕事をするのか
1週間モヤモヤし続けた気持ちが一気に爆発しましたw


あちらは全て平謝り。
そりゃそうですよね、こちらには何の非もありませんし。
反論しようがありませんし、おしゃるとおりですのオンパレードw


最終的には
他の居住者の方に通知が届き、ご迷惑をお掛けするのも嫌なので
上の住人の方に引き続き連絡し、下の人間から音の配慮を求められてる
と、伝えていただき
こちらにも報告いただく様お願いしました。


怒りにまかせて話してしまったので
電話を切り終えてから急に色々不安になりましたがw
むらこは何も間違ったことは言ってない!
と自分で言い聞かせましたw



そして翌日~


また昨日の事務の女性。
「2階の方と連絡が取れ、お伝えしたところ、やはりそんなに音が響いていることを認識していなかったため、今後は気を付けます」とのことでした。


やはり気付いていなかっただけだったんですね。
躊躇せずに連絡して良かった~と思っていたその時


「では、また何かありましたらお気軽にご連絡ください」
と一方的に話はじめ間髪入れずに



ガチャッッ!!!



そうです!俗にいうガチャ切りってやつです。
電話口では平静を装い、最後の最後に怒りのアピール!!!


はぁ、本当残念な会社。
てか残念な人。
アンタ営業職向いてないよ、と思いましたね。


相手が電話を切ってから電話を切る、常識ですよね。



今朝も北海道で起きた不動産会社の爆発事故のニュースがやってましたが
入居時にお客様が費用を出している消臭剤の在庫処分のため
120本ものガス抜きをし、あの大爆発を起こした不動産会社。


全ての不動産会社がいい加減なわけではモチロンありませんが
ここにもいい加減な仕事をしてしまった不動産会社があったとは…てね。


悲しくなりましたね。



ということで
今回のクレーム騒動ですが
なんとも後味の悪い結果となりましたが
2階の方の音は、だいぶ軽減されました\(^o^)/
気を付けていただけている様で良かったです。


さぁー!気持ち切り替えていきますか!!
今日もいい天気!
そろそろ大掃除にも取り掛からなきゃ!


その前に本日は3回目の鍼灸に行ってまいりまーす♬


では、みなさま本日も良い1日を~