むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

第2回凍結確認!


おはようございます!
むらこです!



おとといは充実した休日を過ごした
むらこでしたが。


この日は
もう1つBigイベントが‼︎


お昼に少しビールを飲んだのと
朝も早くから動いてたので
眠くなってしまったむらこ達。


晩ご飯まで時間があったので
自宅に帰ってから軽く寝てました。


ちょっとのつもりが
起きたら17時!


何か忘れていることに気付くむらこ。



今日15時〜16時の間に
凍結確認の電話するんだった━(ll゚д゚ll)━!!


慌ててクリニックに電話。


1発で繋がりました。
すると今回は男性の培養士さんが電話に出たので
連絡が遅れたことを謝り、診察番号と名前を伝え
しばらく待つと。



培養士さん「むらこさんですねー、今回成熟卵2つでふりかけ法を行い1つは胚盤胞まで培養し凍結しました」


とりあえず、ホッ。


培養士さん「ですが、もう1つは異常受精のため培養を中止しました」



なんですとー??Σ(゚ω゚ノ)ノ


もう1つの卵ちゃん
どうやらオタマちゃんが1人辿り着いたにも関わらず
もう1人のオタマちゃんが無理やり突入してしまったと。


通常は
1人オタマちゃんが突入すると他のオタマちゃんが侵入しない様に
卵ちゃんはバリヤーを張るんですが
その機能を備えていない卵ちゃんだったそうな。


ふりかけ法ではなく最初から顕微授精だった場合は
もしかしたら正常に受精していたかもしれません、と。


せっかく採れた卵ちゃんでしたが
しょうがないですね、こうゆう事も10%位の確率で起こるそうです。



むらこ
少ない確立に当たること多々あります(T_T)
宝くじとかは当たりませんがw



そして
肝心な正常に受精した卵ちゃんのグレードですが
培養士さんに尋ねたところ
電話でのグレードはお答えしていませんがという前置きで


「大きさも十分ですし、形もとても綺麗で非の打ちどころがありません!」


とお墨付きを頂きました~\(^o^)/


良かった良かったー!
前回の卵ちゃん同様に優秀な子だった様です♡


あとは来週クリニックへ行ってスケジュール確認のみとなりました。
これで安心して年末年始過ごす事ができそうです。


さーて
そろそろ年賀状を完成させなきゃー!
今年引っ越しをしたむらこ家でしたので
思いきし前の住所をプリントしてしまうというミスがありましたが
とりあえず修正テープで誤魔化しwww


みなさんも引っ越しした際は住所お間違えない様に!しないか!w


では本日もよい1日をお過ごしくださいませ~♬