むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

2回目の採卵してきました


こんにちは!
むらこです!



本日2回目の採卵行ってきました。(注:長文です!)
今回は旦那さん仕事のため、付き添いなしで。


前回同様オタマちゃんは持ち込みです。



朝イチ旦那さんへ
「お願いします!」と言って
あの容器を渡しました。


採取したオタマちゃんは
即座に、むらこの腹巻の中にIN!!



むらこに渡す時、旦那さんが一言。


「つらい…」とボヤいてましたw



自慰行為が嫌いな男性もいるもんで
うちの旦那様は苦手みたいです( ̄▽ ̄;)


採卵は今回で終わりにする予定だから
ごめんね、と慰めの言葉をかけときましたw




そして
旦那さんの朝ごはんとお弁当の用意
精子と共に。


旦那さんを見送り
精子と共に。


軽く化粧をし、出掛ける用意
精子と共に。


フォースと共に!的な感じで🤣🤣🤣
強調するところじゃないですね^^;



そしてそして
人生2度目の、オタマちゃんと電車に乗るというミッションw


お腹に入れてても
違和感のない冬場で良かった( ̄∀ ̄)



◯ 8時15分 受付
1番乗りだった様で1番の鍵をもらい
オタマちゃんを納めにロッカーのある3階へ移動。


◯ 8時40分 リカバリー室へ移動
ガウンに着替え待機


本日は4番目


9時から順に呼ばれ20分位で
むらこの番になりました。


今回は院長先生による採卵


まずは主席卵胞となる
右のどデカイ黒丸が吸引されていきました。


この時はチクっとした痛みこそあったものの
前回と同じく耐えれました。


しかし左側
なんとなく3つくらい黒丸がいる様に見えましたが
2回刺して吸引してました。
これが痛かった!!(ノω・、)


採りづらかったのか?
奥までグーンっと押され
重い生理痛の様な感じの痛み!
動いてしまう程ではなかったけど
ちょっとしんどかったです。


とりあえず無事終了し
リカバリー室へ戻って
旦那さんへ泣きのLINEしました。


10分の休憩後
トイレでガーゼを引き抜き
着替えて診察待ち。



うたた寝をしながら待っている時
むらこの後に採卵を終えた方が
旦那さんの元へ戻るなり嘆いている声が
聞こえてきました。



「死ぬほど痛かったんですよ」
と言った奥さんに旦那さんは
「それくらい我慢しなよ」的なことを


すると奥さん
「我慢って何よ!痛いもんは痛いんですよ!分かんないくせに…」
と、何故か基本敬語混じりw


そして最後に奥さんが一言。





「ちんちんの先に針刺すのと同じですよ!」




思わず吹き出しそうになりましたw
それを言われた旦那さんは無言ですw


ぐうの音も出ないとは、このこと。


まぁまぁな音量で話してた2人でしたが
その言葉を境に静かになりましたwww



いや、でもね。
分かります、奥さんの気持ち!
だって治療で痛い思いや苦しい思いをするのは
奥さんだけなんですもん!!


不公平だ!と思っても
しょうがありません。
良く耐えました、お疲れ様です!



そして
1時間ほど待って診察へ。


出血確認し採れた卵の結果ですが…


なんと


2個でした!!_:(´ཀ`」 ∠):


あれ?合計3回刺してなかった?って思ったけど
今回も2個とも成熟卵だったので
低AMHにしては頑張った!ってことで!


痛みに耐えた甲斐がありました。



その後
培養士さんからの説明を受け
今回も、ふりかけしてダメだったら顕微。
胚盤胞を目指した培養となります。


ドキドキの凍結確認は前回同様9日後です。


痛み止めと抗菌剤をもらい
4万円(針・消耗品代)会計して終了。


今回もトータル3時間で終わりました。



次回は移植のための周期となるので
今日からまたピルを飲んで
生理が来たら再診です。


上手くいけば
お正月過ぎの翌週には移植となる様です。


万が一都合が悪ければ見送ることも可能
と言われ、少し悩みましたが


次の診察日が
クリスマス、ということもあり
なんとなく縁起?がいいかも…とか
思ったりしてw プレゼント的な?


でも年末年始は飲み会も増えるし
移植までに体を整えられるか不安(−_−;)



こんなこと言って、自分本意だから
今までも妊娠できなかったんだYO!!!!
と、自分でも思います。。。



とりあえずは
今日旦那さんが帰ってきたら相談しよう。



いつも長くてすいません💦
最後までお読みいただき
ありがとうございました〜\(^o^)/