むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

プチクレーマー D13


おはようございます!
むらこです!



昨晩、無事に点鼻薬ミッション
やり遂げましたw


飲みに行ってた旦那さんの帰りも遅かったので
何とか今回は寝ずにいれました。


でも点鼻薬は本当苦手!
ちゃんと出来てるのか不安もあるけど
とにかく喉に流れてきて
薬の味がするのが嫌ーーー( ;∀;)


これは何度やっても慣れないかと…


ひとまず今日は何もないので
明日の採卵に備えて早く寝よ〜



さて。
昨日むらこはクレーマーになりましたw


現在の住まいは築浅で綺麗だし
前みたいに寒くないし
場所も悪くなくて気に入ってるんですが
音の問題に悩んでまして…



むらこ家は一階に居住。
二階の方は、むらこが住み始めて
しばらくしてから引っ越され
2ヶ月ほど前から新しい方が
住まわれたんですが


その方の足音がハンパないんです!!


常に踵で歩いてるのか?
っていうくらい。
時には親の仇!!と言わんばかりの
ドスドスドス!と地響きが( ̄▽ ̄;)



実は住む時に悩んだ点が2つあって
1つ目は、IHコンロだということ
2つ目は、木造住宅だということ


ギリギリまで悩んだ点でした。


IHに関しては慣れれば何とか平気。
でも音に関しては、こんなに酷いとは…
以前お住いの方の音は
生活音レベルだったので
響くけど、怒りを覚える程ではなく
普通に生活できてたんですが。



昨日は
ついに堪忍袋の尾が切れましたヽ(`Д´#)ノ


直接言いに行こうか迷いましたが
やはり角が立つだろう、と思い
管理会社のヘルプカウンター?的なとこに
連絡して、相談しました。


とりあえず
音はお互い様だということは大前提で
たぶん下にそんなに響いていると
気付いてないんだと思います、と
とにかく物音はしょうがないとしても
足音だけは配慮いただきたい旨を伝え


翌日に何らかの形で対応すると言われました。


その際
「匿名をご希望ですか?」と言われたので
そうですね、と答えましたが
内容的に一階の人からだって
すぐ分かりますよね??💦


これ、一階の居住者からって分からなくするには、どーゆー内容で伝えるんだろう…


って電話切ってから
なんか不安になりました(^^;


いやーでも本当
耐えられないくらいウルサイんですよ。
起きてから寝るまで
ずーっとうるさいんですよ。


生活時間帯の音なので
ずっと我慢はしてましたが
昨日は旦那さんもいなく
1人で過ごしてたので耐えられず。


妊活者にとってはストレスも敵なので
我慢できませんでした_(:3」∠)_



朝からこんな話でスイマセン。
つい先日、菩薩の様な心になりたいと
言っておきながら…w


でもこれもマナーですよね!
気付いてないんだから
教えるしかない!
上の方のためにもね!


と言い聞かせることにします( ̄∀ ̄)



では本日は雨模様ですが
体調崩さず良い1日をお過ごし下さい!