むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

ただのヤキモチ?心が狭い? D10


おはようございます!
むらこです!


クロミッド飲み始めて
本日で6日目です。
体の変化は特になし。


本日11時の予約でクリニックです。
さてはて
卵ちゃんは育ってるでしょうか…?




えっと、今日は旦那さんに関する
ちょっと愚痴?です。
長くなるかと思いますがご勘弁を…


昨日ちょっとしたことで
イラッとしてしまいました(-_-)


旦那さんが以前、自分の友人に
会社の女の子を紹介したんです。
昨日はその紹介した友人とその子が
一緒にいることを聞かされてました。


その子は見た目、とても可愛らしい顔立ちで
まだ20代半ば
手作りのお菓子を会社で配ったり
旦那さんが食べたことないと言っていた物を
ちゃんと覚えてて、ソレをお土産で買ってきちゃう
女子力高めだけど彼氏はいない、そんな子でした。
(紹介した時むらこも同席してました)



話を戻します。。。


昨日旦那さんはむらこの友人に営業時間外で髪を切ってもらってました。
むらこは付き添いで隣にいたんですが
旦那さんの携帯が鳴ったので鞄から出してあげ
まずは、むらこが確認。


基本むらこ家はお互いの携帯を見ても何も問題がないので
内緒で見ることはなく本人の目の前で見たり
もしくはお互い手が離せない時は
誰からー?とか、電話出てーとか、LINE返信しといてー
というのが日常です。


なので
いつも通り届いたLINEの内容を見ると
女性の名前で
「今日〇〇さんの(旦那さんの友人)家に泊まることになったので
明日迎えに来てもらってもいいですか?」



この文章で一瞬でイラッとして
「〇〇(会社の女子)って誰?」
内容ですぐ会社の女子だってことは分かったんですが
あえて皮肉たっぷりに聞いてしまいました。



そしたら旦那さん
「あぁ、あの子ね、〇〇(旦那さんの友人)の家に泊まる様なことになったら朝迎えに行って、そのまま会社行ってあげるよって言ってたから」


と。



みなさん、どう思いますか?



旦那さん、お人好しだと思いませんか?
相手は大人ですよ?
自分で好きで遊びに行って
自宅が遠くて帰れないから泊まる
そんなの自分の責任だし
相手の男性は車がないので送れないから
朝迎えに行ってあげるよ、と言われたとしても


一応、会社の上司ですよ??
遠慮しませんか?
友人同士じゃないんだから
そこまで面倒見る必要あります?


まだ大して親しくもない女子がうちの車の助手席に座ってることを
想像しただけで、はらわたが煮えくり返りました。


むらこは旦那さんに
「こうゆうの公私混同だと思うよ、紹介したからってこの先も面倒見続けるつもり?」



キレ気味、いや、キレながら言ってしまいました。




旦那さんは何で怒られてるのか分からないと言った表情でした。
単純に優しさで言ったんでしょうけど
むらこには許せませんでした。
こんな風に思ってしまう、むらこは心が狭いんでしょうか・・・?


結局、今朝旦那さんは迎えに行ってます。
自分で言い出したことだし、もちろん断ることもできないので。



昨日は、むらこの友人もいたので
一緒に話を聞いてもらいましたが
どちらの気持ちも分かる、とのことで
私の怒りもとりあえずその場は治まったんですが
今思い出しながら書いていたら
また怒りが沸々と湧いてきてしまいました(-_-;)



実は旦那さん
付き合ってる時にも同じ様なことがあり
前科もんですw
でもその時は相手がむらこの女友達だったので
冷静になって、怒った自分が悪いと
思えましたが
今回はそういうわけにもいかず…



朝からすいません。
どうしても吐き出したくて…



もっとおおらかな気持ちに
菩薩の様な心に、むらこはなりたい。。。