むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

義理両親との関係 D7


おはようございます!
むらこです!



クロミッドを飲み始めて、まだ2日ですが
昨日は晩ご飯を食べた後
猛烈な眠気に襲われ
後片付けも
翌日のお弁当の準備も
何も出来ずソファで寝てしまいました´д` ;


食器類は
旦那さんがシンクまで下げてくれてて
有り難かったんですが
洗いはしないよねw


今朝少し早起きして
片付けて、お弁当作りました。


薬の副作用なのか
ただ単に疲れてただけか…



にしても
妊活あるあるなのかと思いますが
治療を始めると
薬を飲んでる期間は
タイミングをとってはいけません。


してはいけない
訳ではないんでしょうが
必然的に営みが減りますよね〜( ̄▽ ̄;)
薬を飲んでなくても、排卵日近くになると
嫁からのプレッシャーを少なからず夫は察してるのか
先に寝てしまいタイミングがとれない、なんてことも
あるかと思います。


昔みたいに何も考えず行っていたことが
義務化されてしまった様で悲しくなる
これも妊活あるあるですよね~・・・


ですが
このまま予定通りいくと
また来週末に採卵となりそうなので
その前には
オタマちゃんリフレッシュも兼ねてw
お誘いしなければ…( ̄^ ̄)ゞ出動要請!!



…と朝からなんの話だってw



話は変わって
先日クリニックへ行って
そのまま鍼灸に向かう時のことです。


時間がなかったので
慌てて軽くお昼を食べて
急ぎ足で駅前を歩いていると


数ヶ月ぶりに
義母にバッタリ!Σ(゚ω゚ノ)ノ


そのまま立ち話になったんですが
近況報告がてら
現在、不妊治療中だということも
話しました。


以前、子宮外妊娠になった時も
話してたので抵抗なく、すんなりと。


義母は少し驚いた顔をしましたが
「やっぱり欲しいの?そうよね〜」
と嬉しそうにしてました。


結婚してから義理両親は
「孫はまだか」とか
「早く産んだ方がいい」とか
子供に関してのことは一切言われたことがなく
プレッシャーもなかったので
今でもとても良い関係です。


義父は
お酒が大好きで
むらこが実家に顔を出すと
「飲むか!」と言って誘ってくれ


義母は
いつも優しい笑顔で迎えてくれます。


2人とも
本当は息子の子供を早く見たい
と思ってるはずなのに…
こんなむらこを受け入れてくれて
本当感謝しています。


ちなみに実の両親にも
現在治療中だということは話してあります。


むらこには姉と兄がいて
それぞれ男女2人ずつ孫がいるので
むらこの子供が見たい、という様なことも
言われたことがありません。


でも今回は二人の両親のため
というよりも自分たちが後悔しないため
という気持ちが強いので
義母にも
「後悔しないためにも、やれるだけやってみます!」
とだけ伝え別れました。


さぁ、これで
両親に期待をさせ、自らプレッシャーをかけたのでw
色々とガンバらにゃいけませんね!



今日もいい天気!
みなさま良い一日をお過ごし下さいませ~\(^o^)/