むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

時代を逆行⁈ 1歳お誕生日【プレゼント編】

どうも、むらこです。



先日は一足早いお誕生日会にも関わらず
おめでとうコメントいただきまして
ありがとうございました♡


1年間たくさんの方にいっくんの成長を
見守っていただき、嬉しい限りです♡



さて
いっくんのお誕生日当日ですが
朝から予定を詰め込み過ぎたせいで


計画していたことが
半分くらいしか出来ず終いでした( ̄▽ ̄;)
ちょっと無謀すぎた様です(笑)



そもそも誕生日プレゼントを
用意するのもギリギリで
当日までに手に入るかヒヤヒヤでした💦



というのも


いっくんの初めてのプレゼントということで
夫婦ともに悩みに悩んで出た答えが


「初めてのプレゼントは一生残るモノで」


という旦那さんからの提案があり
私が考えたプレゼントは
今の時代にそぐわないかもですが…




印鑑
いっくん名義の通帳



にしました!!\(^o^)/


コロナの影響で印鑑レスの時代になりつつある中
完全に時代と逆行したプレゼントですが(笑)


いいんです!
こればっかりは親の自己満です( ゚∀゚)・;'.、


ちなみに


・印材はチタン
・アタリは誕生石(印鑑の上下を示す部分)
・通帳は誕生日当日に作り、残高は出生体重



なんか昭和な香りのする誕生日プレゼントですが(笑)
これはこれでアリかな?(*´艸`)


ですが、印材をチタンにしたせいで
誕生日までに品物が届くか微妙だったんですが
探したら注文してすぐ発送してくれる所があったので
なんとか誕生日の2日前には届きました(⌒-⌒; )



大きくなって使う使わないは別として
1歳の時の記念プレゼントとして
時が来たら通帳と一緒に渡したいと思います♡



☝︎男の子なんで誕生石はブルートパーズにしました♬




誕生日は盛り沢山のため
何回かに分けて書きたいと思います。


では、おやすみなさい⭐