むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

朝からドタバタ!1歳お誕生日【イベント編】

どうも、むらこです。



あれ?季節おかしくないですか?
今日あまりにも暑くて冷房つけました(笑)
11月に冷房つけたの初めてかも?( ̄▽ ̄;)


でも三連休は気温が下がる様なので
寒暖差でやられない様に気をつけなきゃですね!


にしても
コロナも増えすぎ!
怖いけど、これ以上の対策は
家を出ないことだけだ〜💦


しんどいーーーー_(:3 」∠)_


みなさん引き続き出来ることはやって
難局を乗り越えましょ〜(」゚ロ゚)」




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


さて。


またまたいっくんのお誕生日のお話です。
ほぼほぼ、むらこの自己満な内容になりますので
かる〜く流し見して下さいね!( ̄m ̄〃)



お誕生日当日はやる事いっぱい!


① まずは朝イチで銀行に行き
真新しい印鑑で、いっくん名義の通帳を作りに。


② 予約していた一升餅を受け取りに行く。


③ 予約していたケーキを取りに行く。


④ 旦那さんの両親と一緒に一升餅を
背負うのを見て、選び取りカードを選ばせる。


⑤ オヤツにいっくん用のケーキを食べさせる。


⑥ お誕生日ご飯を作る。



こんな計画でしたが
⑤と⑥はいっくんのご機嫌が悪く断念しました💦


というのも朝から動きっぱなしで
しっかり昼寝が出来なかったのもあり
夕方にはギブアップ(-_-;)


ちょっぴりおめかしして撮った写真も
まさかのギャン泣き(笑)


☝︎完全に口がへの字😂



一升餅は最初こそ何をされてるのか??って
感じでしたが、最終的にはギャン泣き😂


☝︎まだ何されてるか分かってない時のいっくん


てか
一升餅重すぎーーーー!( ̄▽ ̄;)
これ普通に背負って歩いちゃう強者な1歳児
いるんだろうか??(笑)


そして
選び取りカードは10種類用意しましたが
手前の取りやすい位置にあったカードを取ったので
あんまり選んでる感もなかったですが💦


とりあえず最初に取ったのは
お医者さんや薬剤師といった医療関係の仕事のカードでした!


☝︎将来なんの職業になるか?
いくつか職業の絵を用意し、子供に選ばせる
全く信憑性はない遊び(笑)



これもむらこの自己満ですね😂
選んだら終わりなので一瞬で終わりました😂



ということで
この日はいっくんギブで終了〜!


親のエゴで1日振り回してしまってゴメンヨー!
でも楽しかったねー♡(*´꒳`*)


そして最後は…


☝︎実母がサプライズでケーキを持ってきてくれ
まさかのケーキ2個に!!


こんなにケーキ食べたの久し振りでした🤣
2日かけて食べ切りました〜ありがたや。



ということで
ドタバタの誕生日当日でした!


おつかれ!いっくん!
おつかれ!自分!( ´ ▽ ` )



おやすみなさい⭐