むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

ボーネルンド初体験♡

どうも、むらこです。



ここのところバタバタだったのと
いっくんのお昼寝時間が安定してなかったのもあり
なかなかユックリ書けずで
またまた間開いてしまいました( ̄▽ ̄;)



というのも、最近はなるべく広い所で
体を動かす遊びをさせたくて
近所の室内遊び出来る場所へ連れてってました。



いっくんはハイハイが遅かったので
動き回らないからと思って
あまり外の施設には連れてってなかったんですが


失敗しました(⌒-⌒; )



探せば色々あったんですね〜💦


特に多いのは0歳まではタダで遊ばせられる所
もっと早く行くべきでした(´;ω;`)


オモチャはそんなに無いけど
タダなら全然良いかと。



そんな中、今回連れてったのは
タダではないですが
6ヶ月〜1歳のお誕生日までは
平日2時間お得に遊べる施設


ボーネルンドのキドキド!!


知育のおもちゃで有名なボーネルンド
ママ友ちゃんから聞いてはいたものの
なかなか行けてなかったんですが
やっといっくんを遊ばせてきました〜♬


☝︎ポールプールに埋もれるいっくん♡


その他にも (画像はHPからお借りしました)

☝︎こんな大きなトランポリンや

☝︎赤ちゃん専用のお部屋も♬



最近ハイハイが高速になってきたいっくん
施設内を縦横無尽に動き回るので
追いかけ回ってヘトヘトに…( ̄▽ ̄;)


広くてとっても良いんですが
もちろん赤ちゃんだけじゃなくて
幼稚園や小学生位の子もいます。
なんで、ちゃんと見てないと
ぶつかったりする可能性もあるので要注意です。


いっくんは2時間経つ前にグズり出したので
目一杯は遊べませんでしたが
十分満足できる時間でした♡


ちなみに子供と大人合わせて1000円です✨



当日の様子の写真や動画を旦那さんに送ったら
「一緒に行きたい‼️」と言っていたので
お誕生日まであと僅かですが
一緒に行けたら良いなぁ〜(*´Д`*)



にしても、いっくん。



散々遊んで疲れたのと、お昼寝してないので
帰ってきてから爆睡だったんですが
寝たら元気復活したのか?
夜はなかなか寝付かなかった…(*_*)


連れてくタイミング難しいなぁ。。。


さて
今日はお出掛けしなかったから
夜はどーかなー??


では、みなさま
日に日に寒くなって参りましたので
風邪など気を付けて
温かいもの食べて暖まりましょう♪



最近我が家でヒットした鍋つゆは
ミツカンの「ごま豆乳鍋」です(*´꒳`*)
春菊がよく合います♡