むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

はじめてのマウスピース

どうも、むらこです。



日に日に寒くなってきましたね〜( ;´Д`)
今年はいっくんがいるため
ストーブが使えずエアコン頼りなんで
加湿器稼働してても、常に乾燥してる感じ…


そして、またまたコロナ感染者が増えてきてるので
感染対策、強化せねばですね(−_−;)


この冬、どうなることやら…




さて
タイトルの件ですが
いっくんは全く関係ありません😂


先月、歯医者に行った時
下の奥歯のすり減りについて指摘があり
これ以上悪化させないため
マウスピースを作ることに…


そして昨日、型取りした物が完成したので
取りに行ってきました。


人の歯型なんて見たくないよ!って方は
スクロールせずに引き返して下さいませ( ̄▽ ̄;)










上の歯に装着するやつです。 


はめてみての感想は
思ってたよりも意外と違和感なく
歯に収まりました。


これを夜、寝る時に付けてください。とのこと。




てことで
さっそく昨日の夜、装着して寝たんですが…




5分でギブ!!!_:(´ཀ`」 ∠):




起きてる時は感じなかったけど
寝るとなると違和感しかない!
微妙に口も閉じづらくて乾燥する感じが…


これは日中もつける様にして
慣れさせるしかないですね。。。


せっかく作ったし
これ以上、歯が擦り減らないためにも(>_<)




うーん、、、
と言いつつも、いけるかなぁ?(笑)
不安しかないけど頑張ります。




☝︎歯に良くないですがw
これ、美味しかったです♬(๑´ڡ`๑)

では
今日もいい天気☀︎お出かけ日和ですが
感染対策バッチリで行きましょ〜🙌