むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

今日は戌の日 16w0d

おはようございます。
むらこです。


ついに本日で16週目!
安定期と呼ばれる5ヶ月になりました♡


健診は明日なので
無事にと言っていいのか分かりませんが
ひとまず無事に安定期を迎えることができました。


ツワリもだいぶ落ち着いたものの
疲れが出ると、たまーに具合が悪くなります^^;


でも、それ以外は空腹時の気持ち悪さや
ゲップやヨダレも減りました。


これはもぅ終わりと言っていいのでは?!



そして本日はちょうど戌の日🐶


戌の日とは…
12日に1度ある戌の日に妊婦さんが腹帯を巻き
安産祈願のお参りをするという日本独自の風習。


「戌の日=安産祈願」の風習は
犬のお産が軽く、一度にたくさんの赤ちゃんを出産することに由来していて安産の象徴でもある犬にあやかり妊婦さんと赤ちゃんの無事を願い、安産祈願をするようになりました。


ということですが


むらこはお参りは行きません。
その代わり来月、旦那さんと安産祈願旅行に
行くつもりです♡(*´꒳`*)


そして先日やっと
骨盤ケアもできる妊婦帯パンツなるものを購入☟


またまたアカチャンホンポの腹帯コーナーで
悩みに悩んでコレにしました。


まだ着けてみてませんが
最近少し腰が痛むのでコレで支えられて
楽になればいいな。


ついでに無印でもお買い物♬


妊娠線ケアのための
高級クリームは世の中に沢山ありますが
あまりお金は掛けたくないので
節約しつつ効果があるものを模索。


結果

無印のスゥイートアーモンドオイルにしました!

これとニベアの青缶でバッチリ!
だと思います。( ̄▽ ̄;)


それと写真にあるマタニティデニム。
これも1000円安くなってたので購入〜👖


徐々にマタニティアイテムが増えてきました。


後はそろそろ授乳時にも使えるブラジャーも
買わなきゃかなー?
もともと貧乳のむらこですがw
さすがにサイズアップして
今までのブラではキツくなってきました。


これもどんなサイズ買えばいいのか
迷うとこだなぁ〜( ˘•ω•˘ ).。oஇ



色々悩みはつきませんが
安定期に入ったので
これからは更にアクティブに!


プレママ教室やマタニティヨガなんかにも
参加してみようかなー??(*´艸`)


ではでは


今日は友人と3人で自宅ランチ♬
一歳になったばかりの友人の赤ちゃんに
また癒されてきます♡


今日も素敵な1日をお過ごし下さいませ〜☆彡