むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

3食外食の休日 12w4d


おはようございます!
むらこです。


今週も始まりましたね!
なんだかイマイチな天気ですが
今日からまた頑張りましょ〜o(^-^)o


12週に入ってから微妙な食べツワリが
続いたままの、むらこですが。


もしかしたら
ヨダレつわり(痰つわり)も
プラスされた気がします(*_*)


やたらと口の中に唾液があふれたり
しょっちゅう痰がからんだりするんです。


これ、あまり認知されてませんが
立派なツワリでやんす。(p_q*)


でも、むらこは軽いほう。


酷い人は外出時ティッシュが手放せなかったり
空のペットボトルを持ち歩いて
そこに捨て続けるなんて方も…


認知度が低いだけに理解されないことも多々。


ツワリは十人十色で
その人その人の辛さがあるので
なかなか難しいですけどね…( ◞‸◟ ) 


あとは
子宮が大きくなってきてるのか
足の付け根が痛んだり、仰向けで寝ると
なんとなく下腹部に違和感を感じたりするので
最近は違和感のない寝方を模索しております。。。


明日の検診で3週間振りに元気な姿
見れるの楽しみだなぁ〜(*´꒳`*)ワクワク




相変わらず前置き長くてすいやせん( ̄▽ ̄;)


先週の土曜
旦那さんお休みだったので
洗濯以外の家事は全てサボリ


朝から夜まで全て外食でしたw


朝は近所の大好きなパン屋さんに
2人で散歩しながら買いに行って朝食♡→写真なし



お昼はこれまた近所のラーメン屋さんへ。

どくろがお出迎えw
コチラ、辛い坦々麺で有名?な天竜さん。

入門編の辛い(5辛)にするか、辛くない(1辛)にするか悩み
店員さんに辛さの程度を聞くと
入門編は
「辛いの好きさんには丁度いいと思いますよ!」と。


その言葉を信じ
悩んだ挙句選んだのは…

辛いのが得意でない旦那さんは、つけ麺で。
辛いの大好きむらこは5辛に挑戦〜🥊


うん、色味的にはそんなに辛そうじゃないかも??



が。


めっちゃ辛ーーーーーーい!!!Σ( ꒪□꒪)‼


スープがドロドロと濃厚で
麺にたっぷり絡むし熱いのもあって辛さ倍増。


旦那さんは一口食べてギブw
自分じゃ絶対食べきれない…と言ってましたw
つけ麺ですら汗だくになって食べてたしw


そんな中
むらこは汗と鼻水と戦いながら完食!!


麺を食べ終えてからの雑炊セットを頼むか
食べる前に迷ってましたが
注文しなくて良かったですwww


でも暑い日に辛いもの食べるって
気持ちいいですよね!(๑˃̵ᴗ˂̵)
美味しゅうございました♡


そして
食べ終えて駐車場へ向かっていると
何やらワサワサと海の方へ向かっていく
若い女性達が…


しかも交差点には警備員さんまで。


はて?今日は何か海でイベントかしら?
と思い警備員さんに声を掛けると


「海で平井大さんのライブがあるんです」と。


…………………どなたさん??(・・;)



すると旦那さんが
あー!エフ横に(FM横浜)にゲストで出てたよ。と


最近すっかりラジオを聞いてないむらこは
さっぱり分からずでしたが
調べてみると


映画ドラえもんの主題歌
歌ってらっしゃいました〜(*゚▽゚)ノスゴー
大変失礼致しました!

平井 大 / THE GIFT (Music Video)



そして夜は
今年スノボで腰を圧迫骨折してしまった
友人の快気祝いと
むらこの懐妊祝いということで


これもまた近所のホルモン焼肉屋さんへ〜
(写真撮らず^^;)
座敷メインの店なので完治するまで
来たくても来れなかったので
久々に来れてお互い満足でした〜♡


ここはホルモン系が本当美味しくて
種類が豊富!しかも今回は希少部位の
ザブトンやコメカミなんかもあって
ラッキーでしたー\(^o^)/


ということで
GWよりも贅沢をした1日でしたー!


美味しいもの食べてる時って
ほんと幸せですよね〜✨




でも。


昼間の辛いラーメンで
夜、お腹を下したことは内緒です🤫www



では
本日もみなさま素敵な一日を〜☆彡