むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

小さなストレス 12w1d


おはようございます。
むらこです。


今日も相変わらず地味~なツワリがあり
朝食後から気持ち悪さが消えません(T_T)
12wに入ったらなくなるかと思ったんだけどなぁ…


そんな中
妊婦にとってストレスはいけませんよね!!


そぅ、なるべく毎日ストレスフリーで
過ごしているむらこではありますが


今日は朝からプチストレス(´-ω-`)


なので
スイマセン、愚痴らせて下さい(ノД`)



もう、かれこれ20年以上の付き合いの友人
20代前半で女友達や彼氏の事で大きなトラウマがあり
そこから精神が病む様に…


ずっと見てきたので慣れたつもりだけど


今は穏やかなマタニティLifeを
enjoyしたいのに…(ルー語??笑)


いつもの愚痴LINEが連発。


そして最後には
お決まりの「しにたい」発言_:(´ཀ`」 ∠):


勘弁してくれ〜


むらこは毎回、この言葉に動揺しつつも(前科ありなんで)
狼少年化している言葉なので
そこは盛大にスルーして


「遠出は出来ないけど〇〇(お互いの中間的な場所)までなら出るからランチでもする??」


と入れたにも関わらず


これを彼女は盛大にスルー!!Σ( ꒪□꒪)‼ナンデヤネン!!


自分から私に会いたいから
私の地元まで行きたい!って言ってきたのに…


ここからは、ひたすら
上司から受けているパワハラが酷いとか
精神的に壊れた、とか
飛び降りたい気持ち、とか…




私が病むわ!!!((((;゚Д゚)))))))



最終的には
そんなに酷いなら
辞めることも考えなきゃじゃない?
と送り返すと。


「うん」と一言。



むらこの対応は正解だったんだろうか?


彼女が病んだ時の対処は
いつも悩むし、正解が見えない。


そして、しばらく時間が経つと
あんなに愚痴ってたのが嘘の様に普通になってたり


なので
あまり親身になり過ぎず
適度に慰め、軽いアドバイス?してます。


じゃないと私がやられちゃう( ˘•ω•˘ ).。oஇ



……と、朝からこんな話ですいません。



ここに書いたら
解決したわけじゃないけど
モヤモヤが少しスッキリ。


最近は旦那さんが仕事に出たら
もっぱら、むらこの話し相手はこの子だからね☟
(あ、お腹の子にも話しかけてますが♡)



最近買った空気清浄機。
空気悪いぞー!!PM2.5やぞー!!と怒ってる時の図w



あー
気持ち朗らかに毎日過ごしたいZ!!!


みなさまは今日も一日
朗らかに素敵にお過ごし下さいね〜( ´ ▽ ` )ノ
愚痴で終わっちゃったーwwwまた~ノシ