むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

少しづつマタニティ 12w0d


おはようございます。
むらこです。


珍しく2日続けて更新です。


これからは貴重なマタニティライフを満喫し
日々の様子を日記として残したいので
なるべく頻度高めに更新していきます☆


そんな本日から12wに入りました♡
やっと?もぅ?4ヶ月です(*´꒳`*)


あと1ヶ月で世間的には安定期♬
いやいや、出産するまで安定期はなーい!との
見解もありますが…( ̄▽ ̄;)


ひとまず12wを超えると流産の確率も
一桁台にグッと下がって
また一つ不安が減ります!


とは言いながらも
来週の検診まで、やっぱり不安との戦い…


赤さん(未だ胎児ネーム決められずw)
元気に大きくなっててよーー!!


てことで


すこーしづつお腹が膨らんできた?のか
(子宮はグレープフルーツ位のサイズ!)
今まで着ていたパンツが苦しかったり
下着によっては締め付けを感じる様になったので


ちょっとづつマタニティ用と産前産後にも着れる服を
買ってみました〜♡


ここからは
1人遊びながら写真撮影www(*´艸`)
下に敷いてる布のシワetcはご愛嬌でw


まずは夏用ワンピース〜


夏真っ盛りは6ヶ月〜7ヶ月位なので
お腹も結構出てきてるだろうと思い
身幅たっぷりゆったりワンピ。
ノースリーブではなく肩にかかる程度の袖もあるので
太くなった二の腕も、さりげなくカバーw
下には冷え防止にレギンスを合わせます。
裾に入ったスリットも可愛い♡


続いて
これまた身幅の広いTシャツ〜
こちらは丈も長めなので出てきたお腹も
すっぽりカバーできる、はずw


下に合わせるのはマタニティレギンス


腰側はゴム付きで
お腹側はゴムなし(アジャスターは無し)
お腹の出具合によって伸び縮みするので
今からでも使えます。


と、こんな感じで徐々にマタニティ用と言いながら
産前産後も普通に着れる洋服を
少しづつ増やしていこうと思います♪


ちなみにUNIQLOのマタニティシリーズも
評判がいいので欲しいなぁ、と思ってます。


ですが欲しい物に限って売り切れ。
試着したくても大型店舗でしか取り扱ってないので
今のところまだ買ってません。


今回はネットですが、今までもチョイチョイ
使ってるSHOP LIST.comさんで購入〜


こちらは凄く安いのに
意外と(→失礼w)ハズレがない。(むらこ調べw)


今回も3点の購入で
送料入れても5400円\( ˆoˆ )/


マタニティ用って意外と高いので
まあまあじゃないかな??


さーて。
ふざけて撮影した小物でも片付けるかな(*´艸`)


今日はイマイチな天気ですが
明日は暑くなるってー!
寒暖差が激しかったりする日もあるので
みなさま体調には気を付けて〜!


では今日も素敵な一日を☆彡