むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

20年振りにインフルエンザ


こんにちは。
むらこです。



タイトルの通り
高校生振りにインフルエンザになりました。


ちなみにA型です_:(´ཀ`」 ∠):


先週の金曜に
少し体の異変を感じてたんですが
ちょっと風邪っぽいかな?くらいで
あまり気にしてませんでした。


週末は旦那さんが
久し振りの連休だったので
金曜は外食し
土曜は近所の神社にお参り
そして昨日は
体調悪いにもかかわらず出掛けてしまい


帰ってきて熱を測ると37.4度


体は怠かったですが
幸い食欲はあったので
晩ご飯は近所の中華屋さんで食事をし


帰ってきて熱を測ると38.4度に上昇!!


さすがにヤバイと思い
旦那さんには申し訳ないですが
私はベッドで
旦那さんはリビングで寝てもらいました。


そして
本日、風邪をひいた時いつも行く病院へ。
そこで測った熱は何故か36.5度


ですが…



先生「むらこさーん、残念ですけどインフルエンザA型です!」


ここの先生
もうかれこれ15年近いお付き合いですが
何かあると
毎回明るく発表してくれますw


先生「はい、これ結果ね。証拠写真撮っといて〜」と言うので


撮ってきましたw


矢印が結果です。


先生「じゃあ今回は裏技使っちゃうよー、これ今手に入らないんだよ~」


と院内処方してくださったのが
こちらの薬でした。


ゾフルーザ20mg


一回飲むだけで良くて
効き目が早いそうです。



明日は久し振りに会う友人と
ランチの予定だったのに…キャンセル


生理がきたから
クリニックの予約もしたのに…キャンセル


こうなると今周期の移植は、出来るか分かりませんが
とりあえずは
5日後に外出禁止令が解かれるので
もう一度クリニックに連絡し
移植出来るかどうか
先生に診てもらうことになりました。



"体調を万全に"と言っていたにも関わらず
こんなことじゃ
本当ダメですね、私。


でも昨日が体調不良のピークだったのか
今日は薬飲む前から割と元気なので
ちゃんと薬飲んで、身体休めて
しっかり治したいと思います。


まだまだインフルのピーク時期ですので
みなさま本当にお気を付けてお過ごし下さい。