むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

移植の時期

おはようございます!
むらこです!



今月は移植に向けた周期なので
次の診察までピルを飲む毎日です。



採卵後、旦那さんに移植の時期について相談しました。
クリニックからは、1月の2週目あたりになるのでは?
との見解だったので
1月に移植するか否か…と。


しかし、旦那さんはスノボのことで
頭がいっぱいなのか
移植の時期に難色を示してました…


というのも
毎年2月に恒例となっている
友人達とのスノボ旅行があるからだと思いますが…


でも
これから何度だって行けるスノボと
天秤に掛けられたのが、なんか悲しかったです。


むらこが妊娠できるかどうかは
今にかかってるのに…
来年は誕生日がきて、また歳を重ねる
更に妊娠率が下がる


このことが認知出来てないんだなぁ、と。


いつも治療の際
協力的な旦那さんなので
色々理解してくれてると思ってたけど


やはりそこは男性。


なかなか伝わらないですよね(ノω・、)


男の人が妊娠するわけでも
産むわけでもないので…


だから
よく話に聞く
産まれても旦那さんが父親という実感が
湧かない、湧きづらいので
子育てにおいても気持ちのズレが
出てきてしまうんでしょうね。


ひとまず
25日の診察で今後のスケジュールを聞き
むらこのホルモン値と子宮の状態で
決めることにはなるかと思います。



モヤモヤするけど、しょうがない(´;ω;`)



話は変わり
昨日のニュースで
また悲しい事件が起きてました。


むらこの住む町の近くで
乳児の死体が川で仰向けの状態で
発見されました。


まだ詳しい死因や犯人に繋がる内容は
ありませんでしたが


(ここからはむらこの勝手な憶測です)



きっと
高校生とか学生が妊娠し
家族や学校にも言えず
中絶費用もないので
病院にも行けず
日に日に大きくなり
陣痛が始まり
自ら産み落とした。


そんなところではないでしょうか。


こういったニュースを見て、いつも疑問に思うのは
まず、なぜ周りが気付かないのか?
妊娠初期ならまだしも
臨月の妊婦さんて一目瞭然ですよね??


あと自ら産み落とす。


これも驚きを隠せません。
今までたくさんの友人、知人たちが出産を経験し
壮絶なものだったと聞くのに
助産師さんも何もいないところで
自ら陣痛を耐え、出産してしまうなんて…


信じられません。


また憶測ですが
きっとまだ体も成熟していない段階で妊娠となると
お腹が出てくる感じや体形の変化というのも
きちんと妊検を受けている方とは違うのでしょうね。


それか元々ふくよかな体形なのか。


確かに妊娠されてもあまりお腹が目立たない
なんて方も中にはお見受けしますけれども…


どちらにしても
ひとつの命を絶ってしまった、立派な殺人だと思います。


どうしようもない状況だったんだと思うし
頼れる大人や友人もいなかったのでしょう。
自分だけで全てを抱え、苦しみ、悩み、産み落とした。



・・・・・いや、やはり許されることではないですね。



他にも親の虐待で亡くなってしまう子供や
いじめに苦しみ自殺してしまう子供たち
後を絶ちません。


自分はまだ妊娠も出産もしておらず
親の立場にもなっていないので
何も分からないくせに、、、と思われても仕方ありませんが


命を無駄にしていいわけは無いと思います。


生きていると楽しいことも沢山あるけれど
苦しい事や悲しい事、辛い事も沢山です。


でもそれが人生。
一度きりの人生。




なんだか朝から暗いですね(^_^;)
すいません。


今日は寒いけどめっちゃいい天気!
洗濯物いっぱい干しちゃおーーーー!!
ではよい1日をお過ごしくださいませ☆