むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

思いつきで ~治療再開~



9月初旬
旦那さんに何も相談せず
ふとした思いつきでクリニックの予約をしました。








(ここからは以前治療をしていた時の回想です)





最初に不妊治療を始めたのは結婚2年目を迎えた年でした。



結婚式を終えた翌月から子作り解禁したものの
全く恵まれず、あっという間に2年が経っていました。



そろそろ自分の体について
調べてみたほうがいいのかも、、、。
そう思い旦那さんに相談し、知人が勤めているYクリニックへ
行くことにしました。




まずはタイミング法からスタート



血液検査をし
卵胞確認し
排卵日近辺でタイミングをとる



2~3回試しましたが全て空振り。



その間に
卵管造影の検査や
旦那さんの精液検査
そしてフーナーテスト



卵管造影と精液検査に関しては問題なし



しかしフーナーテストが酷かった(;一_一)



クリニックへ行く前夜にタイミングをとり
顕微鏡?で、おたまちゃんの状態を確認すると、、、











「ちーーーーーーーーーーーーん」










みごとに全滅w
無残なおたまちゃんが映ってましたw


やっぱり私が原因かーーーーっ!!と



その後2回ほど試して最後に何匹かの
おたまちゃんが動いていることを確認し
通い始めて5ヶ月が経ったころ



はじめてAIHにチャレンジ~
となるのでした!





まだまだ回想が長くなりそうなので
この辺で\(-o-)/