むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

妊娠のための活動


おはようございまーす!
むらこです!




今日は一段と寒い!(((=ω=)))
そして乾燥してる!!


ここのとこ
毎朝起きると喉が痛い…
風邪の季節到来ですね。
気を付けなければ。



みなさんも日々体調に気を使ってるかと思いますが
妊活している方にとって冷えの改善って本当大事ですよね〜



むらこは
不妊治療再開する前から冷え対策として


☆酵素風呂に週1回は入る
☆なるべく湯船に浸かる
☆腹巻をする
☆生姜や根菜類など意識してとる


なんかを心掛けてました。
その他にも色々と治療前から体に良いこととされる事は
試したりしましたが
残念ながら自然妊娠には至りませんでした💦



妊娠するには
何が良い、とか
何が悪い、とかないのかな?って…
する人はするし、しない人はしない。
と、やさぐれた事もしばしばw



でも
冷え自体は妊活関係なく
女性にとってはあらゆる不調の引き金にもなります。
この先、夫婦2人だったとしても健康でいたいので
地味に続けていこうと思ってます。



そんな中
治療を始めてから飲んでいるサプリ。


世の中には色々なサプリがあるので
どれがいいのか分からず
とりあえず必須なのは葉酸よね!と思い
今までも色々なメーカーさんのを飲んできましたが



落ち着いたのが

こちらのサプリです。


妊活用というわけではないですが
妊娠に必要な成分が沢山含まれてます。



葉酸、ビタミンC・D、鉄などなど。
ビタミンB群を中心とした
いわゆるマルチビタミンってやつです。



これを飲み始めての効果は
実際よく分かりませんwww
基本むらこ、こうゆうのの実感がないタイプなので( ̄▽ ̄;)


でも
販売員さんによると、こちらのサプリ
体温を上げてくれる効果もあるそうで。


そう言われてみると
最近なんとなく、いつも冷たいお腹が温かいと感じることが多かったんです。


これのお陰かどうか定かではありませんが
信じるものは救われる!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)



あ、あと
これを飲み始めて1ヶ月程ですが
前回叶わなかった採卵が
今回は1個でしたが叶いました〜✨



まぁ、これも定かじゃないですけどね!



なんでも自分で信じて始めたことなので
お陰かお陰じゃないかと言うよりも
継続は力なり!ですよね!



そんなむらこは
先日初めての鍼灸の無料体験に行ってきました!!


これも前から行ってみたいなぁ〜と
思ってたものの1つです。



妊活として取り入れている方も多いし
今回伺った所は不妊専門ということもあり
どんなものなのか試しに…てことで
行ってみました( *´ー`* )




結果から言うと




なんか良さそう!!٩( ᐛ )و



ざっくりでスイマセン。
まだ体験だけなので、、、
今回は、おへその周りに針を刺し
お灸をしていただき、更には呼吸法(腹式呼吸)も教えて下さいました。



どんな病気もそうですが
色々な著者にもある通り
血流を良くすることが
改善への近道なんですよね〜



とりあえず
ちゃんとした治療をしてもらうため
次回の予約もしてきたので
またその時は鍼灸レポしますね😆



体験の時に教えていただいた
腹式呼吸、これ意外と難しいんですよねー!



むらこは昔、吹奏楽部にいたので
腹式呼吸には自信がありました!→なんの自信??w
でも腹式呼吸をして内臓を動かす
というのは初めてだったので、なかなか出来ませんでした💦



担当の方に
「次回までの宿題です!寝る前に4〜50回やってきて下さい!」と。





ちょw、多くない??_:(´ཀ`」 ∠):




やはり
なにごとも、日々の努力が必要ということを
改めて知らされましたw



さぁ〜
今日はいい天気☀️
お洗濯済ませて、お出掛けだー\(^o^)/



みなさまも良い1日をお過ごし下さい!