むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

採卵してきました!続きとランチ♡


どうも!むらこです!
本日2回目の更新です。



無事に採卵が終わり
引き続き卵の説明です。



今後のスケジュールは
まずは、ふりかけで受精となります。


卵におたまちゃんをふりかけて
自然に受精するのを待ちます。
受精しなかった場合はレスキュー(ICSI)
顕微授精となります。



そして
着床出来る段階の胚盤胞まで培養し
凍結して、貯卵します。



年内は採卵だけの予定なので
せっかく厚くなった内膜はもったいない感じもしますが、ここは我慢ですね(ˊ̱˂˃ˋ̱)



次回も採卵なので
この日から再びピル(ソフィアA)生活です。



そして受精確認がないので
凍結確認まで9日・・・
長いなぁー_(:3」∠)_



でもまだ先は長い階段の一段目を
登れるか登れないかの段階。


とにかく今は
卵ちゃんの生命力にかけるだけです!!


頑張れ!むらこの卵ちゃん!!(>人<;)




ということで
内診も終わり抗菌剤と痛み止めを受け取り
培養士さんから凍結確認についての説明を受け、お会計。


今回は消耗品費用(採卵針、培養液等)として
40000円の支払いでした。



これから色々と成功するたびに
お金が掛かるのだと思うと
本当ムダ遣いは出来ない・・・





と言いながら
採卵頑張ったってことで
ご褒美ランチーー✨



大好きなお寿司屋さんへ♡

↑むらこは安定の上にぎり!
甘エビのお味噌汁に茶碗蒸し付き(〃艸〃)



↑そして旦那さんは特上にぎり!




いやいやいや、(*`Д´)っ))ナンデヤネンッ!!



頑張ったのは
むらこでしょうが!!


と憤慨しつつも
長い時間待っててくれたので(トータル3時間)
今日はヨシとしましょうw




さーて
また次に向けて良い卵ちゃんを育てるべく
日々リラックスして過ごしたいと思います。


今週末はプチ旅行もあるし♡
ハメを外し過ぎない様に気を付けまーす!



では
みなさま本日も良い1日になります様に!