むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

ただの愚痴です

ども〜
むらこです。


コロナウィルス
ついに全国の小中高校に来週から
休校のお達しが出ましたね。


それ以外にも
ディズニーランドやUSJ等のレジャー施設も
来月の15日まで休業するとかで…


賢明な措置なのかもですが
急なこともあって
現場は大慌てで対応に追われてますね。


しかも


ガセネタによって
トイレットペーパーやティッシュペーパーの
買い占めが始まってしまった様で…


うちの近所のスーパー、薬局からも
トイレットペーパーが姿を消し
お店の駐車場も渋滞しているとか。


マスクで使用している不織布と
トイレットペーパーやティッシュに使用する紙は
違うものなのに誰が言い出したのか…
これらも品薄になってるという
デマが流れたらしいです。


そのニュースが流れたにも関わらず
今もそれらを求めにお客さんが殺到してる…


何なんでしょうね?


日本人の国民性なんでしょうか?
不安に駆られやすい人種なんですかね。


なんでもいいですが 
1人でいくつも買い占めたりする行為
これだけはヤメテもらいたいですね。


誤情報かそうでないか
自分自身で見極めていかないとですね!




まずは今の世の中への愚痴でした( ̄▽ ̄;)



ここからは旦那さんへの愚痴ですw
このタイミングで旦那さんがおとといから
風邪をひきました。


37度1分の微熱が続いてましたが
今朝は熱はあるものの倦怠感が無くなった様で
元気に仕事に行きました。


まぁ、旦那さんが元気に仕事に行ってくれないと
私も息子も食べていくことが出来ないので
元気になって良かったんですが
 


むらこからすると


その程度の微熱でヒーヒー言うでない!!


私は40度の熱が出ても
解熱剤だけでやり過ごして
数時間後には授乳しとったわい!!(」゚ロ゚)」


ふぅ。


旦那さんは、おととい帰ってくるなりダルそうで
食事をして薬を飲んだら即ベッドへ。


子供とも触れ合えないのでしょうがないですが
せっかく大人が1人増えても
結局、家事と息子の面倒は全て私が見ることに。


お風呂に入れるのも出た後の保湿から着替えも
オッパイあげて寝かし付けも。。。



そんなこんなで


むらこも風邪ひきました〜_:(´ཀ`」 ∠):


熱はないと思いますが
喉が痛くて鼻水が出る
少々頭が痛い、程度ですが
薬も飲めないので困ったもんです(。´xω×)



今日は旦那さん会社の飲み会でいません。
(派遣社員の方が今日までらしく送別会的なものらしいです)
てことで
今日もいっくんのお風呂は私です。


こんなご時世ですし
体調も万全じゃないので
早めに切り上げて帰ってくるそうですが…


世の中のワンオペ育児しているお母さん方!
お疲れ様です!!(⌒-⌒; )



色々しょうがないことだらけですが
今日は愚痴らせていただきました!!



あ、もうひとつ言わせてもらうと
旦那さん生後2ヶ月の息子と私を置いて
2月の頭にスノボに泊まりで行ってます。


息抜きできていいですね\(^o^)/




ふぅ。
毒づいてスッキリ〜✨



はい!おしまい!!


最後に気持ちを切り替えて
今日のいっくん♡
【指しゃぶりやめられませ〜ん】


では
みなさま素敵な週末を♡