むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

朝から愚痴です



おはようございます!
むらこです😤



昨晩、無事にピル飲み終わりました!
今日は朝から愚痴です!
というか悲しかったことです。→嫌な方はスルーでお願いします。



昨日
旦那さんは会社の付き合いで飲み会
と言いましたが・・・




飲み始めるとむらこも旦那さんも
今日は控えめに…が出来ないタイプです!
飲んだら最後!
とことん飲む!
ましてや会社の取引先との飲みだったので
遅くなることは覚悟してました。



なので
むらこは、いつになく早めに夕飯を食べ
お風呂にもしっかり浸かって、今日は先に
寝よう!と思ったら



「これから帰るよー」と連絡が
今日は自宅まで1時間半ほどかかる場所からの帰宅だったので
「遅くなるから先寝てて」と言われ「わかったー」と返信。




だけど
何か嫌な予感が。。。






玄関に行って鍵の置き場を見てみると
鍵忘れてるし!!_:(´ཀ`」 ∠):





なので
鍵開けたまま寝るのは嫌だから起きて待ってると伝えると




「開けたまま寝てて💦」と返信。





何言っとんねん!!!!







いくら田舎で治安も悪くない所とはいえ
さすがに玄関の鍵開けたまま寝るなんて
できます??



もーこれは酔っ払いだから
しゃーない!
諦めてベッドに入り読書。





すると
待てど暮らせど帰ってくる気配なし
連絡もなし。
いい加減最寄駅に着いてもいい時間。



心配になって鬼電。
何度電話しても出ません。






すると
「トイレ行きたくて降りたから◯分頃着く」と連絡が。






そこから
さらに30分経過。


もーいくらなんでも着いたでしょと思い
「まだ着かないー?」と入れると









「ラーメン食べてっていい?」










完全にブチ切れました。( ̄∀ ̄)




速攻電話して
「何言ってんの?鍵閉めないで待ってるんだよね?帰ってきなさいよ!!」




すると旦那さん
「いや、小腹が減っちゃって…」




もぅ呆れて返す言葉もありませんでした。




妊活再開した時
生活習慣見直しで早寝早起きにしたいから
あんまり遅い時は先にご飯して寝るね、という約束をしてるのに。




今まで
むらこも、飲んで散々旦那さんに迷惑かけたこともあったから
怒れる立場じゃないと思って今日は怒らない、と決めていたのに。



まぁでも
怒る、というよりは
悲しくなってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。




むらこの心配は一切なし。




そんなで
帰ってきてから旦那さんがベッドに入ってきても無言。
あちらは即寝、むらこはモヤモヤした気持ちと高温期のためか
体が熱くて全く眠れませんでした。



基本、むらこ夫婦はケンカしません。(言い合い的な)
どちらかが不機嫌になり気まずい空気になっても
翌日まで持ち越さない、が暗黙のルールです。






なので今日は
気持ちを切り替えて
旦那さんの好きなものを作って
帰りを待ちたいと思います。。。



一応、旦那さんの名誉のためにw
普段は本当優しくて今まで出会った男性の中にはいない
一途で浮気しない素敵な旦那様なんです!!



もぉーーーーー!頼むよ!!\(^o^)/





以上!
朝からこんな内容ですいません!


では
今日もみなさま素敵な一日でありますように☆