むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

移植前日とプチプラ☆ D18

おはようございます。
むらこです。


今日も朝から冷たい雨
風も強くて更に寒さを感じます(´・ω・`)


今日からお仕事の方
暖かくして足下気をつけて
いってらっしゃいませ♡



さぁ、明日は待ちに待った移植日です。


移植までは何も気にせず
普段通りの生活、と思ってたので


昨日の晩ご飯は
旦那さんと近所の焼き鳥屋さんに行き
最後の悪あがき?で
お酒も少し飲み、ほろ酔いで帰宅。


ここのとこ控えてたせいか
お腹も一杯になったら、すぐに眠くなり
早々に寝てしまいました(-_-)zzz


明日の朝は旦那さん送り出したら
チャチャっと準備をして
鍼灸に向かわなければなので


今日は早めにご飯食べて
お風呂入って、リラックスして
明日に備えたいと思います(`・ω・´)ゞ



さて。
まだまだこれから色々とお金がかかるので
現在、自分にかかってる
お金の見直しってことで


最近は経費削減!を心掛けておりますw


まずは化粧品類~


もともと化粧は苦手で上手く出来ないし
ちゃんとメイクしたつもりでも友人に


「今日化粧してる?」


と言われるほど、化粧映えしまへん( ;∀;)カナシー


なので
メイク道具は全てドラッグストアで。


高いお化粧品は
20代以来買ってません。


ですが、更に見直し!


〇化粧水→ハトムギ化粧水500円ほど


〇化粧下地→INTEGRATE 1080円


化粧下地は
3000円のをずっと使い続けてたんですが
もっと安くても問題ないのでは?と思い


内容量も同じで2000円も安い!
こちらに変更してみました。


使い心地は以前のものと比べると
若干伸びが悪いですが問題ない範囲。


そして化粧水は
全身バシャバシャと使いたいむらこ。


この金額なら全く躊躇うことなく
バシャバシャ使えますw


少しづつではありますが
一つずつ見直すことで
多少の経費削減にはなるかと…


今はドラッグストアだけでなく
100均でも化粧品類売ってますからね〜


プチプラ使って
まだまだ見直し出来そうです♫



では
今日は何の予定もないし
週末サボった分、ちゃんとご飯作って
旦那さんの帰りを待ちたいと思います♡


みなさま
今日も素敵な一日をお過ごし下さいませ〜\(^o^)/