むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

何を考えてるのか分からない

おはようございます!
むらこです!


昨日はグチグチじめじめ内容にも関わらず
お読みいただき
そして暖かいコメントをいただき
ありがとうございました!!


これからは
こまめに吐き出すことにしたので


本日は本当に話したかったこと
というか
皆さんどう思います?という
お話になります。


内容的には
またまた愚痴を含むものなので
ご興味ない方は
華麗にスルーして下さいませ!!



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


ついに憂鬱なスノボが
明日に迫ってまいりました。


何故、大好きなスノボが憂鬱かというと…


簡単に言うと一緒に行く
メンバーに納得いかないむらこ。


ーまずは経緯ー


先日スノボに向かっている時
旦那さんに友人から来週スノボに誘われたと
言われました。


誰かと聞くと
旦那さんの同級生とその彼女。
彼女は旦那さんの会社で事務として
働いています。


まずはこの彼女が
正直むらこ苦手なんです。
(ここからはこの子をS子と呼びます。)



以前ブログにも書いてるんですが
S子と彼のせいで
むらこと旦那さんは一悶着起きてるんです。


もし気になる方は
コチラ→ただのヤキモチ?心が狭い?をお読みください。


そんなこともあって
あまり乗り気ではなかったですが
旦那さんの友人は車を所有してないし
以前、その友人と旦那さんが一緒に行こう!と
話してたことも知ってたので
ここは私も大人になって、いいよ。と言いました。


じゃあ、何故行きたくないか。
ですが


そもそもこの話だと
その友人カップルと4人で行く
と思いますよね??


なのに


旦那さん、何を思ったのか
最初もう1人行くことを隠してたんです。


そのもう1人というのが
これまた旦那さんの会社の事務の子。


3ヶ月ほど前に結婚したばかりで
仕事では旦那さんの右腕的な存在。


むらこも面識はありますが
決して悪い子ではないんです。


でも、今回スノボに行く話になったのは
この子(C子と呼びます)


ある日、旦那さんに


「新婚旅行も行っちゃったし、これから楽しみがありません、◯◯さん(旦那さんの名前)スノボ教えてください。」 と。


どの様な言い方で
どんな話の流れか分からないですが
旦那さんから言われた内容は
こんな感じでした。


ここで…


え??って思いませんか?


C子、結婚したばかりで新婚なのに
なぜ何も楽しみがない?
だからと言って
うちの旦那さんにスノボ教えてくれって
意味分からなくないですか??


もしかしたらですが


旦那さん、本当に本当にお人好しで
何も考えずに発言する節があるので


その子は
単純に楽しみがないって話をし
旦那さんはスノボ楽しいよ、と話し
そこから私やったことないので
教えてください〜って流れだったかもしれません。


むしろ、これが正解かと。


で、この話は誘われる前に聞かされていて
は?なんで旦那さんが教えなきゃいけないの?
C子の旦那さんに連れてってもらえばいいじゃん。
って言いました。


したら
C子の旦那さんは、そうゆうの興味なくて
一緒に行ったり出来ないんだって…
てことでした。



いやいやいや知らんがな!!ヽ(`Д´#)ノ



なんですが、これによって
私に言いにくくなってたんでしょうか?
その辺はよく分かりませんが
ちょっとしたことで、むらこに判明し


更に一悶着。


しかもですよ
うちの車は5人乗りではあるものの
ボードを載せる様なキャリーもありません。
皆さん道具をどこまで持ってらっしゃるか知りませんが
5人分の板、ブーツそしてウエアに個人の荷物


これ、どう考えてもキツくないですか??
だし、むらこと旦那さんは前だから良いけど
後ろの3人キツキツで全く、くつろげないでしょ?!


旦那さんに、このことを言っても返ってくる言葉は
「いけるっしょ!!」


いけるかーーーーーい!!!ヽ(`Д´#)ノ


無計画すぎる。。。
頭が痛い。。。


そして更に更に
むらこが懸念していること


友人の彼女S子はスノボ初心者⇒彼氏が面倒見る。


既婚者C子も初心者⇒旦那さんが面倒見る。


普通に考えてそうなりますよね?
教えてあげるって言ったんですし。


となると
初心者ならずともリフトを降りること
これ1番怖い瞬間なんですよ。


むらこも慣れてきたとはいえコケルことも多々。
ですが経験者ですから降りれなくはない。


スキー場のリフトは全て4人乗りでもないですし
2人乗りリフトも多いです。


必然的に、リフトむらこ1人
滑るのもむらこ1人_(:3」∠)_


こんなの楽しめるわけないやーーーーん!!(TT_TT)



そんなこんなで
大好きなスノボに行くのが嫌になりました。


むらこは今日まで何度も旦那さんに
「楽しめる気がしないし、下手すると機嫌悪くなって雰囲気壊すかもよ?」
半ば脅しの様なことも言いましたがw


「一緒に行く」と聞かないんです。


ですが行かなきゃ行かないで
また家で1人モヤモヤしたりしそう、、、
と考えたら


ここはむらこが気持ちを抑えて
ほ~ら、スノボって楽しいよね~
みんなで楽しもうぜ~ヤッホー!
となるしかないか、とwww


はぁ。
以前の一悶着の時もそうですが
これって心が狭いのかなー?
やっぱり昨日見た海の様に大海原な心の方なら
なんとも思わないことなのかなー?


旦那さん本当に何考えてんだか分からない。
きっと何も考えずに皆で行ったら楽しいやーん!
くらいしか考えてないんだろうけど…。


むらこの気持ちを考えてくれてないことは確か、だよね。



一応こういった胸の内は伝えてるので
多少のモヤモヤは消えてます。


ですが
みなさんだったら、どう思いますかー??と思って
今回書きました。


2日続けて、こんな内容ですみません。


でも今日も昨日と同じで
ここに思いっきり思っていることを書いたら
スッキリしました~☆



長文、乱文、大変失礼いたしました!!


本日はまだお天気も良さそうですね。
明日は関東も雪予報!!
ヤバい!!去年の悪夢がよみがえる…
(交通網がマヒし新潟から自宅まで12時間近くかかったことw)


あまり積雪しませんように!!(>人<;)


ではみなさま
今日も素敵で楽しい1日をお過ごしくださいませ~