むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

私は港…とはいかない。

こんにちは!
むらこです。



本日、大変長文になるかと思います。
さらには内容的に
旦那さんの愚痴がメインとなりますので


興味のない方
負のオーラはノーサンキューという方は
お読みにならない方が得策です。



まずは
昨日の出来事。


旦那さんは都内で仕事の会議でした。


前日に
「明日は午前中には終わるから隣町で待ち合わせて買い物しよう」
と言われてました。


なので昼過ぎには支度を終え
いつでも出れる様に準備して待ってました。


途中、どんな感じかな?と
連絡するも応答なし。


待ちました。


結局、連絡がきたのは15時半
まぁ夕方の買い物でもいっか
と思って電話に出ると


「◯◯さんが飲みたいって言ってるから新橋で軽く飲んで帰る、晩ご飯は食べるよ」と。


ごめん、のひとつもなく
ただそれだけの電話でした。


私は思いっきり暗い声で
そう、分かった。としか言えませんでした。


まぁでもこの時間からだから
軽くって言ってたし
そんな遅くはならないよね?と思ってました。


が、甘かったです。


夜になり
待てど暮らせど連絡はありません。


20時を過ぎた頃しびれを切らし
「ごめん、まだかな?」と一言LINE。


既読にならず。


帰ってくるには最低でも1時間半近くかかるのに、この時間でも応答なし。


私がご飯を食べずに待っていることを
忘れてしまったんだろうか…


すると30分後


「すまん!今から帰る!」




こんなに待たせて
す、す、すまん!だと?!∑(゚Д゚)


ありえない、ありえなすぎる。


結局家に着いたのは22時を回ろうかというところ。


私の怒りはピークに達してましたが
至って冷静に、冷めた口調でお帰り、と
言いました。


さすがにマズイと思ったのか


やっと「遅くなってごめん」と言われました。



私は飲んできたこと
遅くなったことに怒ってるんじゃない


仕事の付き合いも理解してるつもり
元々分かってた飲みなら
帰りの連絡があるまで
一切、私から連絡はしません。


でも今日は買い物もキャンセルされ
晩ご飯は食べると言われたから
ひたすら待ち続けた。


でも、その間
まだ帰れなそう、とか
何かしらの連絡が欲しかった。


相手の方、まったくトイレに立たない
なんてことないですよね?
飲んでる場で嫁に連絡なんて
嫌かもしれない
でも、少し思いやりを持ってくれれば


連絡のひとつ
入れてくれても良かったんじゃ…


そう思ったら怒りよりも
悲しみがこみ上げ
ご飯を食べながら泣いてしまいました。


「最近、私の扱いが雑すぎるよ」と言うと


ひたすら
ごめん、と謝られました。


昨年の9月から役職が変わり
現場仕事が減り
事務的なお仕事が増え
会議、出張が増えたことで


大変ながらも楽しそうに仕事をしている姿を見て
しっかり支えてあげなきゃ!と
思ってはいたけど。


ちょっと限界でした。


週末のスノボの件もあったので
堪えてたものが溢れ出てしまいました。



その後は
せっかくの食事が不味くなるので
私は機嫌を直し普通に接しました。


ケンカみたいになっても
終わったら普通にする、それが暗黙のルール。


でも、まだ言い足りなかったら
笑いながら
パンチしながらw


「このバカチンが!」と文句を言う。


これで、また仲良くなれます。


これから先
まだまだ長い人生。


こんなことで、くよくよジメジメ…
自分が情けないです。゚(゚´ω`゚)゚。



てことで
気分転換に海までお散歩。

穏やかな波ですがサーファー🏄‍♂️さんも
たくさん居ました。


マウント富士🗻
空がモヤってるので
あまり綺麗に撮れませんでしたが…



私の心は、この大海原の様に広く深い
貴方は荒波を越えてくる漁船。


そして私は港…
ここへ帰ってくれば、それでいい。



なんてw
何言ってんだか!!( ゚∀゚)・;'.、


海にいるよ~、と旦那さんに連絡したら
俺も海沿い走ってる!と。


偶然にもすれ違いましたw


どこかで通じ合ってるのかな?(*´꒳`*)へへへ


にしても南風が強くなってきて
砂まみれです(ー ー;)


では
長々と失礼しました!!


今日も素敵な1日を〜☆