むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

判定日のこと BT8


おはようございます!
むらこです。



昨日は沢山のおめでとう!
のコメントいただき
ありがとうございました😊


まだまだ不安はありますが
今は心穏やかにリラックスして
また1週間過ごしていきます♡



今朝も雲ひとつない晴天☀︎
気持ちいいなぁ、と思ったら
ちょっと前から強風が吹いてます💦


洗濯物ぶっ飛びそうです(*_*)


全国的にも大荒れな天気になる様なので
みなさま、気をつけてお過ごしくださ〜い!



さて。
昨日の判定日のことを少し、いや長文です。。。
また記録のために綴ります。



◯ 昨日の基礎体温 36.90度
◯ 症状
下腹部にたまにチクッと激しめに痛みが走る
家にいる時のデフォ
うんこ座りがしんどくなる。(お腹とコマネチが苦しいw)
胸の張りなし、オリモノなし


分かりやすい症状はほとんどなく
下腹部の違和感だけは
移植翌日から続いてました。


あと移植後から夜、普通に寝れるものの
必ず夜中の4時〜5時位の間に目が覚めて
トイレに行く、というのが毎日。


判定日前日には生理前の症状にも似た
腰の重さと、膀胱炎に似た痛みもありました。


これが妊娠反応なのかは謎ですが…(-_-;)



昨日、昼間はお友達とランチして
予約の時間まで沢山お話ししたので
判定のことも忘れて
楽しい時間を過ごすことが出来ました✨


お友達に感謝です♡(人´エ`*)アリガト



少し早くクリニックに到着
まずは受付に助成金に必要な書類と
領収書を提出しました。


これでやっと助成金申請できるー٩( ᐛ )و


そして、すぐに採血💉
いつもは1時間前後で診察室に呼ばれるはずが
昨日は空いていたにも関わらず
1時間経っても呼ばれなかったので
色々勘ぐって不安になりました💦


こちらのクリニックは受付で
番号札の代わりに、フードコートで使われる様な呼び出しベルで呼ばれます。


バイブ音と共に画面表示が出てくるんですが
これが非常に心臓に悪いw


ただでさえドキドキしてるのに
結構激しめなバイブがブーーーン!と鳴って
ソファからひゃっ!とハズ〇ルーペみたいに
お尻が浮きますw


冗談はさておき
いざ、診察室へ!


今日も院長先生♡


院長先生はイイ時とダメな時の表情が
一目瞭然ですw
前に採卵が中止になった時も
扉を開けた瞬間しょんぼり顔でした(´・ω・`)ショボン
でも昨日は扉を開けたら
院長先生が満面の笑みーーー☺︎


「むらこさんね、いい数値出てますよ」
「妊娠反応です、おめでとうございます」


院長先生と看護師さんに
言っていただけましたー(;ω;)


数値をメモろうとしたら
別にメモしなくても…と言われてしまいw
記憶だけなので曖昧ですが


βhcg 93.6
P4 29 (小数点以下忘れ)
E2 300位…曖昧です(^^;


なんとなくP4が低いかな?とか思ったけど
先生からは前回よりチャント上がってるので
問題ないですよ、と。


とりあえずはホッε-(´∀`; )


薬は引き続きデュファストン
毎食後、2錠から1錠に変更。


次回は胎嚢確認
また1週間後の診察です。


そのまま、ありがとうございました〜と
部屋を出ようとしたんですが
はっ!!と思いだし振り返り
先生に質問を…



「今回こちらで治療を始めて今日まで、まだ安心はできませんが
意外に順調に、ここまで来れた気がするんですが…
となると自然妊娠できなかった理由って…」


と聞いてみました。


「色々な原因があるかと思いますが、むらこさんは以前、子宮外妊娠しているので、やはり卵管に何か問題があるのかもしれません」と。


確かに
体外受精だと排卵して受精して細胞分裂して
胚盤胞になり、という過程が全て体外。


まだ着床した、という結果だけですが
その過程が卵管で行われなかったことが
良い結果に繋がったんだと思います。


子宮外妊娠する前に
きちんと卵管造影検査もして
詰まりなどの問題も無いという結果でしたが


結局、子宮外妊娠し卵管切除


こればっかりは
どうなるか分からないですからね(p_q*)


なので
着床して数値が出ていることに
浮かれている場合ではありません!!


まだ子宮外妊娠の可能性が無くなった訳では
ないので油断できません…。


恐いですが、あと1週間も
普段通りに、あまり過剰に気にせず
暖かくして過ごします。


次の壁も大きな壁
まだ見たことない胎嚢に会えること
心から願うばかりです(>_<)


あ、昨日帰ってきた旦那さんに
陽性判定だったよーーー!と伝えたら
「良かったね、おめでとう」と
わりと冷静に言ってもらえました。


多分、前のことがあるから
旦那さんも過剰に喜ばない様に
してるんだと思います。


早く安心させたいなぁ〜


最後に
おとといの誕生日
旦那さんが帰りにケーキを買ってきてくれましたー(*´艸`)


一緒に暮らして初めてでした♡


大概、外で食事した時に食べたりしてたから
今回みたいに家でご飯してケーキを食べたので
とても新鮮でした♡


ロウソク8本w
お皿にも乗せず、そのまま…
しかもプレートの名前が、まさかのあだ名でしたwww
呼ばれたこともないのに…
ケーキ屋さんで「お名前は?」と聞かれて
あだ名をお願いしている旦那さんを想像するだけで
萌えます❤


ささやかですが
2人でしっぽりとお祝いしましたよ!


週末は外食予定でしたが
行きたかったお店が土日とも満席Σ(゚д゚lll)
卒業シーズンだからですかね??


なので今日は別のお店に聞いてみます。
予約取れるといいなぁ〜( ´△`)


いつものことですが
本日も長文失礼しました!!


みなさま今日も一日
素敵に楽しく過ごしましょ〜✨