むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

初めての読み聞かせの会

どうも、むらこです。



無事、我が家にWi-Fi環境が戻って参りました!
あぁ〜なんて快適✨
キャンペーンで初月無料だし
担当した方も親切だし
前の会社とは大違い!!ヽ(`Д´#)ノ 
本当変えて良かった🙌


さて
どうでも良い情報ですが
旦那さんは先日の結婚記念日
完全に忘れてました😂


やっぱりね。


まぁ良いんですが
その後のフォローも無かったので
ちょっとイラッとしましたが
私自身も何かした訳でもないので
怒るのもおかしいですけどね。笑



そしてそして


今日はいっくん初めての読み聞かせの会に参加📖


まずは
いつも通り入口でギャン泣きw
は、お約束ですが


終始ジッとしている事はなく
歩き回る、置いてある本を持ってくる
寝転んだり飛び跳ねたり
終いにはお菓子食べるー!とグズリだし
大忙しでしたが( ̄▽ ̄;)


ひとつの遊びが終わるごとに
「もう一回やるー!」とアンコールを繰り返して
おばちゃま方を喜ばせてたので
結果、楽しかった様です。笑



教会で開催されている会で
読み聞かせだけでなく
歌や手遊び、寸劇?なんかもあって
体を動かす内容もあったので助かりました。


特に勧誘などがある訳ではないので
気軽に行けたので良かったです。


また開催されたら行こうかな?


でも、やっぱり思ったのは
動くの大好きいっくんなんで
次は幼稚園で開催されている
リトミックに参加してみようかと思ってます。


ちょうど明日電話での応募があるんですが
前回繋がった時には定員が達してしまって
行けなかったので
明日は当たるといいなぁ(*´Д`*)


今年はプレに行かない分
同年代の子供達と触れ合う機会を
増やしてあげたいです。


なんで
これ以上、感染が広がりません様に🙏💦





↑最後にぶら下がった雪だるまを叩くと
プレゼントが出てくるという遊び
写真は静かに見てる感じですが…


いっくんは、既に我先にと1番で叩いて
折り紙で作ったコマを貰いました(⌒-⌒; )



では、残りわずかな昼寝タイム
満喫したいと思います♡


また〜☆