むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

診察行ってきました。


こんばんは。
むらこです。


長かった1週間振りの検診です。


今日は比較的空いていて
採血、そして初めての検尿もありましたが
1時間以内に内診呼ばれました。


数値は見忘れてしまいましたが
どちらも問題なかった様です。


そして内診。


今日は心臓がピコピコしているところを
動画で撮って旦那さんに見せたい!と思い
先生に許可をもらって動画撮らせてもらいました♡


内診室は隣の部屋の会話も多少聞こえてしまうので
隣で内診が行われていないのを見計らって
撮らせてもらいました。


すると
胎芽(胎児)は前回の3㎜から急成長を遂げ
15.3㎜になってました!!Σ(゚ω゚ノ)ノ 5倍?!


そして、なんとな~く手足の様なものも見え
二頭身の体型に変化してました♡


でも、前回見たときの様な心拍が見えなかったので
先生に尋ねるとマウスでココですよ〜と
指してくれたんですが
いまいち私にはハッキリ見えずで
モヤっとしましたが


先生はまた
「順調ですよ〜」と魔法の言葉を下さいました☆


まぁ今不安になっても、どーすることも出来ないし
この子の生命力を信じるしかない!
ですもんね(•̀ᴗ•́)و ̑̑



今日あたり母子手帳貰いに行って下さいって
言われたりするかなー?と期待していたら


「来週ですかね」と言われてしまいました( ̄▽ ̄;)アハハ
まだ母子手帳ゲットの道のりは長かった…



ですが!


先生から意外な言葉が…
「そろそろ産院を考えていただいてもいいですか?
決まりましたら紹介状書きますので…」と。



え?そっちが先?!( ゚д゚)


と思ったけどw
こちらもボチボチ考えなきゃと思ってたので
本格的に調べたいと思います!


これも悩みますね〜


何を優先して考えるべきか…
こちらに関しては、また長くなりそうなので
改めて産院選びについて書きたいと思います♬


このまま順調にいくと
あと2回今のクリニックで診てもらって
卒業になるかと思うので


そのタイミングで
ベビ待ちカテゴリーも卒業したいと思います!
まだまだ安心できませんからね💦


それでは最後に
本日のエコー写真載せます。



まずは先日
いつもの友人宅のニャンコに
癒されに行った時の写真から♡


大あくびー(*ΦωΦ*)カワイイ‼︎



















形は分かりづらいですが
頭が下になっていて手と足の様なモノが
ついているのが、なんとなく…


上の輪っかは卵黄嚢です。


胎児の横に薄っすら見える丸い線は羊膜です。
羊膜=赤ちゃんを包んでる膜



今週も皆さんに良い報告ができて良かったです!


では、今日も素敵な夜を☆彡