むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

心拍確認 6w5d


こんにちは。
むらこです。


今日からBT表記ではなく
週数の表記にさせてもらいます( ˘ω˘ )


ここのところ
なんとなく始まったツワリでしたが
日に日に楽になり、あまり感じなくなって
乳首痛と基礎体温を頼りにする毎日でした´д` ;


本日の基礎体温、36.95度
大丈夫、ちゃんと高温保ってる…


不安と期待を胸に
本日も決戦の火曜日
クリニック行ってきました。



結果から言いますと…













無事に心拍確認出来ましたー!!
。・゜・(ノД`)・゜・。うわーん!



毎日毎日、本当にここに命があるんだろうか?
私は本当に妊娠してるんだろうか?
と思ってしまう日々でしたが


今日、内診してもらった時


先生から
「あー、はっきりしっかりとチカチカしてますね、これが心拍です。分かりますかー?」
と言われて


私はすぐ答えたかったんですが
それを見た瞬間、感極まってしまい涙が溢れ
声がすぐに出せませんでした。


頑張って振り絞って


「あい、みえばす。ありがどうごだいまぶ」


と言葉にならない言葉で返してました( ;∀;)


内診を終え、いつもの女医さん
P4の数値も問題ないので
特に治療等もありません。とのこと。


そして胎芽について聞いてみると


エコー写真を見ながら
「これがそうですよ、サイズは測ったら3㎜位ですかね?順調ですよ


あ、測らないんだ…と思いつつも
順調と言っていただけました〜ε-(´∀`; )ヨカター


前回のエコーより少しボヤけた感じではありますが
胎嚢は大きくなり卵黄嚢と胎芽を
確認することが出来ました。


これでまた一つ安心を得られ
改めてむらこの中に小さな小さな命が芽生えている
ということを認識しました。


クリニックを出て
すぐに旦那さんに報告。


この時も心拍確認出来たよ、と言いたいのに
いざ言おうと思ったら言葉に詰まってしまって
旦那さん、めっちゃ戸惑ってましたヽ(´o`;


「悪い結果なのかと思っちゃったよ」と。ゴメンチャイ


初めて日中に街中で涙を流しながら
電話しました。
旦那さんは喜んでくれてました。゚(゚´ω`゚)゚。


そして


今日はむらこの実父の誕生日という事もあり
実母には伝えてありましたが
実父には直接伝えてなかったので


お誕生日おめでとう、と共に
今日無事に心拍が確認出来ました。と
LINEで連絡。→LINEかーいwってツッコミはなしでw


すると
ありがとうとおめでとうの
返信がきました。



さらに先ほど実母から携帯に電話が…
父から話を聞いたらしく
心拍確認ができ喜んでくれました。



むらこの母は


いつも冷静沈着
感情は外に出さないタイプ
泣いてる姿は祖母が亡くなった時
それ以外はほとんど見たことない


美味しいものを食べても
「不味くはないんじゃない?!」と
天の邪鬼の様なことを言う


なんとなく素直じゃない冷たい雰囲気の母ですが
実はとても心配性で誰よりも家族のことを
一番に考えてくれている優しい母。


最初こそお互い普通に話してたんですが
むらこが
「だいぶ時間かかっちゃったけど、やっといい報告が出来ました」と言うと


むらこの結婚式でも泣かなかった母が
「毎日赤ちゃんできます様にってお願いしてたんだよ、良かったね、本当に良かったね」


と、すすり泣いていました。


つられて私も泣きながら、ありがとうと。
お互い泣き笑いながら電話を切りました。


いつも感情を出さない母なので
気づきませんでしたが
凄く心配をかけてたんだな、と改めて思いました。



ということで
今回も心拍確認という大きな壁を
乗り越えることが出来ました!!


最大の壁、卒業を迎える9週まで
まだまだ不安は続きますが
この小さな命を大切に育てていきます。



では最後にまたエコー写真載せますね。(苦手な方はスルーで!)



その前に
先日の旦那さんお休みの日に
朝ご飯を外で食べよう企画、第1弾として


地元では老舗のサンドイッチ屋さん
Sandoreのサンドイッチを買い込み
海で食べた時の写真でーす♫


晴れてて暑い位でした〜🌞


買い過ぎw
1つ持ってるから写ってないだけで
全部で6種類買い込んだ、むらこ夫妻w
結果
ほとんど旦那さんが食べましたw












先週よりだいぶ丸く大きくなった胎嚢
白く丸く見えるのは卵黄嚢
見え辛いですが、その右上に見えるのが胎芽です。



では今日も長くなりましたが
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


そして
いつも心配と応援をしてくださってる皆様
ありがとうございます。


厚かましいですが、これこらも暖かく
見守っていただけたらと思います❀.(*´◡`*)❀.


このまま順調にいけば、令和元年ベイビーかもです♡


それでは
本日もみなさま素敵な一日をお過ごし下さいね〜☆