むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

こんな時だけど…

ご無沙汰です。
むらこです。



毎日、毎日、コロナ、コロナの報道ばかりで
気が滅入っております。


日中は会話ができない赤子と2人
そんなニュースばかり見てると
怖くて怖くて不安な気持ちに押し潰されそう。


0歳児にまで感染が発覚して
更に恐怖が増しました。


志村さんがお亡くなりになったことで
他人事では無いというのが
改めて感じられたからだと思います。



そんな中


昨日は実父の誕生日でした。
志村さんと同じく古希を迎えた父
(志村さんは早生まれなんで学年は上ですが)


本当は家族皆んなで集まる予定でした。
母が極度の家好きのため、普段滅多にしない
外で食事をしながらの、お祝い予定でした。


ですが


今現状、家族とはいえ集まること
お店に出向くことはいかがなものか?


平日の夜、個室とはいえ
家族皆んなが密室で密接してしまう。


更に
実父は7年ほど前に胃がんを患ってから
あまり調子が良くなく免疫も低いので
もしかしたら家族が家族を苦しめることに
なるかもしれない…と思ったら


大切な記念日ではあるけれど
集まりを断念せざるを得ないという判断に。



しかし
これは私が集まりを延期してはどうか、と
兄弟に訴えたことで話し合いになり
結果、延期する。となったけど


兄は誕生日のお祝いと
古希のお祝いを、どうしてもこの日に
したかったらしく初めは納得してませんでした。


ですが、話し合いは2日に渡り兄嫁とも話し
延期が決まりました。



命あってのお祝い。


今は自分は感染してると思って
行動しなければならない。


たとえ家族であっても
今は自粛するべきだと思う。


大切な人を守るため。












お誕生日おめでとう。
古希、おめでとうパパ。



還暦の時もそうでしたが
ちゃんちゃんこは絶対拒否なんで。笑
紫色のキャップにしました(*´꒳`*)


いつまでもキャップの似合う
かっこいいパパでいてね♡


コロナが収束したら
また皆んなで集まって改めてお祝いしようね。