むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

移植してきました (長文)

こんばんは〜
むらこです〜もぅすっかり夜ですね( ̄▽ ̄;)


朝から出っぱなしで
夕方、やっと帰宅しまして
ルイボスティーでホッと一息
ついたところでございます。



まずは先に本日のご報告だけさせていただきます!
自分記録のため
細かく記させていただきますので
ご了承くださいませ~m(_ _;)m



゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜



昨晩は早めにベッドに入り就寝。


旦那さんがお風呂から出てくるのも待たず
爆睡してましたw


そして翌朝の5時半の目覚ましが鳴るまで
一度も起きることなく起床!


あんなに不安がっていましたが
意外と落ち着いていたみたいです自分…(ー ー;)


気まぐれ基礎体温は、36.70度
一応、高温期にはなっている様ですね。


6時半に、旦那さんを見送り


〇 8時40分に鍼灸へ


今日からは自転車も乗れないので
徒歩で向かいました。


施術は、いつものラジオ波でしたが
じっくりじっくりと、いつもより時間をかけて温めて下さいました。


9時過ぎに終了。


直接クリニックに行くつもりでしたが
忘れ物に気付き、片道20分ほどの距離を
往復する羽目に…( ̄▽ ̄;)


◯10:00 クリニック受付


すぐに血液検査。
ホルモン値の結果次第で移植できるか決まります。


この待ち時間が結構ドキドキでした。
数値が悪ければ
キャンセルになってしまうので…


ですが
E2もP4も問題なく正常値!
予定通り13時半頃に移植となりました(・ω・)b


ということで
次の受付時間まで昼食をとったり
近くのOPAでお買い物したりしていたら
あっという間に時間になり


〇 12:45 培養士さんからの説明


今回初めて自分の受精卵を見ました✨✨


移植が決まったので
既に卵は殻から飛び出た(AH)状態の写真でしたが。


これが今日私のお腹に戻るのか…と
思ったら何だか、感慨深かったです。。。゚(゚´ω`゚)゚。


ちなみにAHとは
受精卵は透明帯という薄い膜に包まれていて
これが細胞の増殖で自然に亀裂が生じ脱出するんですが
胚盤胞という段階で凍結している卵なので


これをアシステッドハッチングといって胚が着床しやすい様に
殻(透明帯)を卵から全て取り除き
着床率を上げる方法のことを言います。


〇 13:00 リカバリールームへ


今回は4番目でした。
採卵の時と同様にオレンジガウンに着替えブラ以外は外し
ヘアーキャップを被り待機。


旦那さんへ「これから移植です」と連絡すると
「がんばれー」と返信が。


ここでおふざけ。


「やべ、オナラでそう」と、むらこが送ると
「緊張感あるね~(笑)」と返してきましたw


これで、一気に緊張もほぐれ
13:40頃、いざ出陣!!!(`・ω・´)ゞ


本日も院長先生でした。


手術代?に上がると左側のモニターに
むらこの卵ちゃんが映し出されてました。


看護士さんが丁寧に説明しながら卵ちゃんが
スポイトの様な物に吸い込まれていきます。


そして消毒をし、今度は右側のモニターに
カテーテル挿入の様子が。
子宮の奥まで持っていきポイントに到着したら
院長先生の「OK!」の声と共に白い光の小さな玉が


カテーテルの先からコロンと出てきて
むらこの子宮に着地!


これが噂の移植の瞬間の白い光ね!!


この瞬間から見る事が出来てるって
本当、凄い事ですよね~


そしてこれも初めてのことですが
その白い光の玉が子宮内に到着した時の
エコー写真もくださいました♡
初めてもらったエコー写真、感動です!!


無事に終了したらリカバリールームで10分休憩。


こちらのクリニックは麻酔もないし休む時間も少なく
終わったら会計してすぐ帰れるのもいいところ!


薬は今日から朝昼晩、2錠ずつデュファストン5mgを
黄体ホルモンの補充として飲みます。


特に痛みもないですが移植直後はチクチクする感じの
軽い違和感だけで、これもすぐに無くなり
今はなんとなーく下腹部が張る感じがするかな?といったところです。


はい、ということで
やはり長くなったので今日はこの辺で終わりにします!
明日からまた日常と折り混ぜて書いていきますね♡


゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜



今日移植だということで、ご心配していただきブログのコメントに
メッセージをくださったり、ブロ友さんのブログ内で
「今日は大事な日」と綴って応援してくださったりと…


本当に本当に、ありがとうございます!!!!



みなさんの日頃の励ましや優しさによって
今日という日を無事に迎えることが出来ました。


本当に感謝しております。・゜・(ノД`)・゜・。<みんな大好きー!


鍼灸院で言われましたが
受精卵(胚)は24時間で着床するそうです。
なので今日から明日にかけての24時間は卵が内膜に埋まっていく様子を
想像し、イメージトレーニングすることが大切です!
とのことでしたので


あくまでポジティブに、良いイメージだけを考えて
過ごしたいと思います。


昨日からみなさんのところへ遊びに行けていないので
これからユックリお邪魔したいと思いまーす♬


ズレたコメントになるかもですがお許しください(>人<;)


では
むらこのいつも長いブログを最後までお読みいただき
ありがとういございます!!


ちょっと早いですが
みなさま明日も素敵な1日になります様に~☆彡