むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

移植日決定!!D13

おはようございます!
むらこです!!


昨日はクリニックの日でした。
タイトルにもある通り


ついに!ついに!!
移植日が決まりました〜!!


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


って感じですねw


そんな浮かれてる場合じゃないんですが…(ー ー;)


移植日が決まり興奮気味でして…
本日の記事は、治療関係の内容満載となっておりますので
ご興味のある方のみ、お時間のある時に
お読みいただければ幸いです。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


まずは、昨日の流れです。


いつも通り採血💉
午前中の為か、ちょい混み。


1時間ほどで診察室へ


院長先生「ホルモンの値も良いので内診してみましょう」


ε-(´∀`; )ほっっ



~今回のホルモン値~


E2(エストロゲン・卵胞ホルモン)348.9pg/ml
※卵胞の成熟度合と、子宮内膜を厚くするホルモン


妊娠するとこの数値がグングン上がっていきます。


LH黄体形成ホルモン)36.0mIU/ml
※卵胞を成熟させ、排卵を促進するホルモン


排卵検査薬で検出されるホルモンですね。


P4(プロゲステロン・黄体ホルモン)0.43ng/ml
※着床の準備をし、高温期を維持するホルモン


排卵後にこの数値が低いと黄体機能不全が疑われます。



と、ここまでは基準値内で問題なし。


そして内診
今日はモニターをじっくりガン見してきましたw


内膜の状態は10mmとコチラもクリア!
1つあったドデカイ黒丸の卵胞も18mmで
いい感じの大きさに!


院長先生「では、予定通り1週間後に移植をしましょう」と言って


先生から告げられたミッションは
飲み薬でもなく、貼り薬でもなく


点鼻薬(ブセレキュア)でした~
こちらは排卵をコントロールするための薬なので
採卵の時と同様に、24時に「右、左、右!」と
3プッシュいたしました。


24時前には寝る習慣があるので
毎度ながら、これが地味にツラかったです_:(´ཀ`」 ∠):


そして明日には排卵するはずなので
現在凍結している5日目胚盤胞を移植するのは


3月5日となりました!
決戦は火曜日です!(๑•̀ㅂ•́)و✧YES!


当日朝10時に来院し血液検査の結果
問題なければ、午後に移植なので


なんだかんだ1日掛かりになりそうですね。


平日なので旦那さんの付き添いもありませんが
1人で頑張ってきます!


ですが
こちらのクリニックでは移植時によく聞く


《尿貯め》がありません!!


これが1番の不安でしたが、無いとのことだったので
安心しました〜ε-(´∀`; )


看護士さんに質問したら
「うちの先生は上手なんですよ!なんか自慢みたいですね♡」
笑ってましたw か、かわいいw


ちょっと難しい話ですが、詳しく説明すると…


なぜ尿貯めをするか、ですが。


経腹エコー(腹部エコー)の場合
移植の際、膀胱の上部分に子宮があるため
尿を貯めておくことで、子宮の位置を起こし
カテーテルが入りやすくなる状態にするためです。
これで移植ポイントにしっかり卵を置くことができます。


それに対しこちらの医院では
経膣エコーを使用し、独自開発されたカテーテルを
使用することで移植するポイントが

見つけやすいらしく尿貯めは不要なそうです。



知識がなくて思いつきで選んだ
クリニックでしたが💦
看護師さんや先生、そして治療方針に技術も
信頼できるクリニックに出会えて
本当に良かったです✨



そしてお会計~


受付の方に次回掛かる金額について
聞こうと思ったら
先に言って下さいました。


そう、サラリと。


「次回は15万円ほど掛かりますので、お支払いは現金かカードでお願い致します」



( ゚∀゚)・;'.、ゴフッッ



助成金、早く申請したいYO!!!


そしてクリニックから戻り市役所へ
申請に必要な書類がたくさんあったので
こちらの会計も3000円、と地味に痛かったです(T_T)


と昨日はこんな感じで1日バタバタとして
疲れ切って帰宅いたしました。


今日は鍼灸の日です。
しっかり移植に向けて体整えてもらお♡



では
本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました!!


そして長々と失礼いたしました!!


今日も素敵な一日を〜(*・ω・)ノシ