むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

男の子育児は不思議がいっぱい

どうも、むらこです。



今日はチョットお下の話です( ̄▽ ̄;)


本日の夜中4時頃いっくんが
モゾモゾ動き出し目を覚ましたむらこ。


妙にモゾモゾしてるな?と思ったら
またまたオシッコが漏れてしまい
パジャマがビショビショに💦


慌ててオムツを変え
着替えさせたんですが


オムツは意外にもパンパンじゃない。


という事は
チンチンが上向いてたせいかな?
寝る前に下に下げてあげないとなのかなぁ?と
思っていました。


でも
今日またご近所ママ友さんと会って
今朝の出来事を話すと…


「どうやら大人は上向きにしてパンツを履くらしいよ?」と言うではないですか!!


ママ友さんも男の子ママで
最近オムツ履かせる時、下向きにしてたら
痛いって言うから、旦那さんに聞いてみると


「みんな上向きだと思うよ」と言われ
やはり衝撃を受けたと😂



そうだったんだ!!(´⊙ω⊙`)



そんな事→失礼🤣
女性の人なんて
上向きとか下向きとか気にしたこともないので
衝撃と爆笑してしまいました。笑



でもなぁ。
上向きにしちゃうと高確率で漏れちゃうのよねぇ…


寝る時はオムツのサイズも変えて
大きいのを履かせてるんですが
他に対処法はあるんだろうか…🤔


男の子育児
まだまだ不思議なことがありそうです。笑



しょーもない話ですいません^^;



☝︎仲良しご近所ママ友さんの玄関先に
突然寝転ぶ子供達🤣



では、また〜☆