むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

人の振り見て我が振り直せ


どうも、むらこです。



今日は自分も気をつけねば〜と
思った出来事です。


朝から元気に公園で遊び回ったあと
いっくんと近くのお店で食事をしていたら
隣の席にいっくんと同じ位か少し上の子と
お母さんが来ました。


まず


席に着くや否や
靴のまま椅子に立ったお子


お母さんは特に気にする様子もなく
そのまま食事をし
途中、席を降りウロウロし始めるお子


いっくんは同じ位の子がいると
行動をちくいち観察するんですが^^;
席を降りて近くにあった外へ繋がる扉を
出てしまった子を見て


「あ、出ちゃった」と言うので
そこでむらこも気付きました。
(私からは振り返らないと見えない位置)


ですが
お母さんはやはり気にしない。


というか
視線は手元の携帯に。


そして
戻ってきたかと思うと
また靴のまま椅子に上がりご飯を食べる



食べてたと思ったら急に食べなくなり
ほとんど残していると


お母さんは
「〇〇くん、じゃあアイス食べる?」と言い出し
そのまま買いに行き


少し食べたかと思うと
子供はもういらない、となり


結局、ほとんど食べることなく
むらこ達より後に来てましたが
先に帰られました。


その間も終始、靴のまま椅子に
子供は立っていました。
もしくは店内をウロウロ…





はぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ
気になるぅぅぅぅぅう( -᷄◞ω◟-᷅ )



子供がご飯を食べない、残す
なんてこたぁ何処の家庭でもあるし
同じ位の子なんでイヤイヤ期でもあるでしょう


だけど


椅子に上がる時は
靴を脱がせましょう!!!!!



この一言です。


子供は背も小さいので座っていると
目線はテーブルの目の前だから
立ちたくなるはずです。


立ってもいいけど
靴は脱がせよーぜーお母さん!( 」゚Д゚)」オ───イ!!



そんな親子を見ていっくんは
子供の動きが面白いからか
ニコニコ笑いながら、ご飯食べてました😂


ちなみに、いっくんは既に靴脱がせてました。
立たなくても座っただけで
靴が席に当たっちゃうので一応…



常日頃から
他人の育児には口出すな、が
自分の中での教訓なので
基本、何も思わないんですが
これだけは気になってしょうがなかったです。笑



はぁ。
ここで吐き出したらスッキリ〜✨


こういう他愛もない話が出来る相手がいないと
モヤモヤしちゃうんですよね。




さ、切り替えて(`・ω・´)ゞ



今日のいっくんはかなりアクティブ!
遊具大好きで、今は登るブーム♬



いつの間にやら
こんな所も1人で登れる様になりました!
子供って凄いなぁ(*´艸`)


では
今日も良い1日を☆