むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

コンプリート!1歳お誕生日(お料理編】

どうも!むらこです。



バッタバタの連休もあっという間に終了〜
いっくんのお誕生日も終わったので
燃え尽き症候群中のむらこです(笑)


次はクリスマスか…


こちらは、なんとなくにしておこう( ̄▽ ̄;) ハハハハ



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


さて
いっくんお誕生日イベント当日に
やり残したことを今日は記録としてご紹介♬


当日は朝から大忙しで疲れ果てたいっくん。


オヤツに用意するはずだったケーキ
そして夜のお誕生日ご飯
どちらも食べれず爆睡💤


起きた時には時間も遅かったので
いっくんは食べれないケーキだけど
ロウソク刺してパパと一緒に
パジャマでフーッ♡



そして翌日のランチにオムライスを作りました♪


☝︎これが母の限界(笑)
この日のために買ってあったプレート(お皿)があったんですが、いっくんに割られてしまい
いつものお皿に…🥲


緑色にブロッコリー買っておけば良かったな…



そしていっくん用ケーキも
これが限界でした(=ω=;)

この時期、イチゴが高くてビビったむらこ(笑)
写真撮る前に触ろうとしたので
ヤメさせたらギャン泣き( ̄▽ ̄;)


1歳のお誕生日に食べさせるケーキのことを
海外ではスマッシュケーキと言うらしいですね。


ケーキをグッチャグチャに好きな様にさせるのが 
お誕生日新定番イベントらしいです。


なんで
先に触らせてみましたが
いっくんはベトベトが苦手?なのか
恐る恐る触れるだけで掴んで食べたりせず
チョンチョンしてるだけだったので
結局は☟

カットしました(笑)


でも、ほぼ触らず💦
最終的には私が食べさせて終わりましたとさ。



という感じで
2日に渡った、母一年生のお誕生日イベントは
終わりました〜\(^o^)/


出来はイマイチだったけど
自分なりに頑張ったので良しとしましょう♬


大きくなったら写真を見ながら
こんな事したんだよ〜♡と教えてあげたいですね!



話は全く変わりますが
実はむらこ家、連休中に引越ししました!


なもんで
只今、色々と絶賛パニック中!!( ゚∀゚)・;'.、


しばらくは
ムラゴンに遊びに来れないかもです…
また時間を見て、皆さんの所にも遊びに行きますので
その時はよろしくお願いします゚+.(・∀・).+゚.


では
今週も頑張っていきましょ〜👍