むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

不妊治療院からの贈り物

こんにちは。
むらこです。


息子くんがお昼寝?お夕寝?してくれたので
その隙に、更新です♪( ´θ`)


いつ起きだすか分かりませんけどね^^;


現在、完母で頑張ってるんですが
そもそもはミルクと混合だったんです。
でも、一度体重が増え過ぎと言われ
ミルクを徐々に減らしてたら
そのままミルク無しでも大丈夫になってましい


逆にミルク飲んで欲しくても
飲んでくれなくなってしまいました( ̄▽ ̄;)


ミルク代もバカにならないし
手間も省けるので完母でもいいんですが


私に何かあった場合(風邪とか体調面で)
旦那さんに見てもらうにも
親に見てもらうにも
全くミルクが飲めないって
困っちゃいますよね…(*_*)


今は特に、インフルやノロ、コロナetc…
ウィルスがウヨウヨですからね。
かからないとも限らないですし。


そーなると完母で困るのが薬問題!
前回のインフルの時も解熱剤だけで乗り切りましたが
乗り切れなかったらピンチΣ( ꒪□꒪)‼


なもんで
最近は哺乳瓶、再チャレンジしております。
なんなら新しい哺乳瓶まで購入しましたw


より乳首に近い形状のものを試し中。
慣れてくれるといいなぁ(´-`).。oO



はい。
また前置きが長いですが。


昨日、3ヶ月を迎えたと申し上げましたが
そのタイミングで何やら宅急便が届きました。


何もネット注文してないけどなぁ…と
思いながら中を見てみると


☝︎こんな可愛らしいアルバムが出てきました。


贈り主は
不妊治療でお世話になった
「山下湘南夢クリニック」さん


開くと…

息子くんのエコー写真のアルバムでした✨


着床し胎嚢が見えたエコーから
卒業した9週目までのエコー
ひとつひとつに可愛いイラストが描かれていて
見ていたらホロリとしてしまいました(´;ω;`)


全て持っているエコーではあるけど
出産後、丁寧にアルバムにして送ってきてくれる
そんなクリニックの患者さんに寄り添う姿勢に
感動しました。


本当良いクリニックに
出会いました(=´∀`)人(´∀`=)


もう一つ預かってもらってる卵ちゃん…
迎えに行けるかなぁ…?


あ、そういえば明日の夜にやる坂上忍さんの番組で
モノマネ芸人のキンタロー。さんの出産までを
密着したとか。


どうやら男性不妊により治療を行なって
先月に無事、出産なさった様です。
男性不妊に関しては、まだまだ認知度が低いので
知ってもらう良いきっかけな番組になりそうですね。




はっっ‼︎
息子が目覚めました!Σ( ꒪□꒪)‼


全然寝てないやん!笑


ではでは
みなさま本日も素敵な夜を〜✨