むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

健診結果と37週のお腹さん


こんばんは!
むらこです!


Happy Halloween‼︎‼︎
🎃👻🎃
てことで、本日珍しく2回目の更新です♡


なんだかさっきから家の外が
騒がしくなってきたな?と思ったら
近所の商店街でハロウィンのお菓子を
配ってるらしく、学校から帰ってきた子供達が
仮装をして集まってきてる様です。


このイベント
いつから当たり前になったんですかね?( ̄▽ ̄;)
ま、子供達にとっては楽しいイベントですよね。


一方、渋谷なんかに集う大人達は
仮装して騒ぎたいだけって感じですが…



さて。


本日、健診行ってまいりました!
まずは、むらこと赤さんの状態から〜


○ 体重→前回から+1.1kg!!!Σ(゚д゚lll)
○ 血圧→117/66
○ 腹囲→96㎝
○ 子宮底長→36.5㎝


今回は浮腫、尿蛋白、尿糖
全てマイナスでした〜ε-(´∀`; )


でも
でも
でもでもでもでも


なんと、1週間で1kg強の増量…
あわわわわわわわ。


そして
子宮底長が、ほぼMaxの状態。
確か完全Maxは37㎝だった様な…


そりゃあ夜中にいきなり胃酸が上がってきて
喉が焼ける感じにもなるわな(−_−;)


むらこのお腹はほとんどを子宮に支配され
内臓圧迫されまくり!


これは赤さんが下がってきてくれるまでの辛抱ですな…


その為には沢山動かなきゃの様です!
赤さんは、いつ産まれても良い状態なので
ここからは積極的に歩いて
おっぱいマッサージも長めにして
あえてお腹を張らせる感じで
行う様にとのことでした!(`_´)ゞ


にしても体重…


今回ばかりはヤバイだろ、と思っていると
助産師さんがむらこに
「体重も頑張ってますね〜食事とか抑えてるんですかー??」と。


え??(  Д ) ゚ ゚


およよ?


めっちゃ確実に毎回増えてるんですけど
これで大丈夫なの??


意外な一言に驚きましたが
大丈夫ならいっかwww


そして、本日初めてのNST(ノンストレステスト)ですが
赤さんは元気そのもので問題なし
お腹の張りも無いので20分で終了~


いいことなんですが
お産を促すには、そろそろ張りも頻繁に起きてていいので
=沢山動いてくださいね、ということでした!
明日から頑張ろーっと\(^o^)/


ということで
今回もお叱りなしだったので
帰りがけ、つきのわぐまさんオススメスイーツ
セブンのバスチーをご褒美に買いに行ったんですが


なんと売り切れー(;゜0゜)


タイミングですかね?
残念ですが、次の機会にすることにしました〜


では最後に
誰得な写真ですがw
記録として37週、臨月で子宮底長Maxな
むらこのお腹さん載せちゃいます☆


まずは関係ない
近所のインドカレー屋さんで食べたランチ(*^_^*)





からの〜






生腹!!誰得!!( ゚∀゚)・;'.、ガハッ!!


はい。
では、みなさま素敵なハロウィンナイトを〜🎃