むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

明日は健診♬ 19w5d


おはようございます!
むらこです。


なーんだか梅雨らしくなっちまいましたね〜
毎日、雨、あめ、アメ☂️で
洗濯物もスッキリ乾かなくてゲンナリ(◞‸◟)


暑すぎるのも困るけど
そろそろ晴れの日も欲しいもんです。


じゃないと、ろくに散歩もできん!→言い訳w



そんなこんなで
長かった4週間も、あっという間に経ちまして
明日は久し振りに赤さんに会える日♡


旦那さんに午前休をとってもらったので
初めて健診に同行してもらいます!
1回位はお腹の中にいる内に見てもらいたいしね!


そんな赤さんは日に日に元気な様子を
むらこに知らせてくれてます♬



昨日は旦那さん飲み会で居なかったので
自由気ままにユックリ晩ご飯の準備をしてました。


カルシウム不足を補うために
先日買ったコチラを調理☟


小さいアジを、ちまちまと内臓取り取り…
ゼイゴの部分は小さ過ぎて
皮まで禿げてしまうので取らずに作業…


全部で101匹おりました🐟


玉ねぎ、にんじん、ピーマンを切って
タレに漬け込んでいる間に
小アジに小麦粉はたいて油にドーン!


油を切ったら温かい内に野菜とタレの中に
ザバーっと入れて完成✨( ̄ー ̄)ドャァ


アジの量が多すぎて浸かりませんでしたwww


でも、浅浸かりでも美味しく頂けましたよ♬(写真白飛びし過ぎw)
パスタは
ほうれん草とベーコンのつゆボナーラ?です。
(高橋一生さんがCMやってたやつのマネっこ)



妊婦さんに大切なカルシウムを
効率よく摂るには酢などのクエン酸も
一緒に摂取すると吸収率がアップしますよ~


まだまだ大量にあるので
今日から副菜の一品として取り入れてこ〜(•̀ᴗ•́)و ̑̑



そんな作業中
ちまちました工程が多かったので
意外に時間がかかってしまった時…


お腹は大騒ぎしてました(*≧m≦*)
ボコッ!ドスッ!うにょーん!


「早く飯食わせろー!」と言わんばかりの胎動w


いつもは横になったり
寝る前のリラックスしてる時に
感じていた胎動ですが
ここ数日で変わってきました(゚ω゚)


お腹に手を当てて
「ごめんね〜もうすぐ出来るからね〜」と
声をかけておいたんですが


いざ出来上がって食べ始めると
さっきまでの胎動が嘘の様に静か〜(  ̄_ ̄)シーン


満足したんですかね?
面白いですね♡(*´艸`)



さーて!
明日は赤さんの性別分かるかなー??
赤さんグッズ買うにも性別分からないと
何も始められない…
名前も決められない…


どっちでも良い様にしとけば良いだけですが…


明日は見せてちょーだいねー!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚


では
本日もみなさま素敵な一日を✨