むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

家族のかたち

おはようございます!
むらこです!




昨日ちょっと1人でウケてしまった話。
旦那さんを送り出してから
寝室の片付けをしてしてると
旦那さんのパジャマに違和感が…
何かが足りないw


スゥエットの上と腹巻がベッドの上に。
あれ?ズボンどこいった??



昨日はお弁当もいらないと言われてたので
旦那さんより後に起きたむらこ。
パジャマ姿は見てませんでした。



スゥエットに腹巻き、下はパンツで
寝てた旦那さんを想像したらウケちゃいました😂
前の日飲んで帰ってきたから面倒くさかったんですかね??(→寝る時も気付いてない、むらこw)


でもしっかり腹巻きはしてるってとこが妙に可愛く感じてしまいました♡
お腹弱いからね!
ならズボン履けよ!って話!😂




そんなことは
どーでもいいんですがw




先日
友人夫婦に誘われ夜ご飯してきました🍴


奥さんはむらこの高校からの友人で
大切な飲み仲間の1人です🍺


1年前に結婚し、ニャンコ2匹と
楽しく暮らしてるんですが
友人は昔から子供が苦手ということもあり
結婚してからも子供は望んでません。



昔友人は
「自分にもし子供が出来たとしても育てられる自信がない、もしかしたら殺してしまうかもしれない」
そんな怖いことを言ってました。




周りの子持ちの友人は
「いやー自分の子供となったら、そんなこと思わないし絶対かわいいよー!」と言いましたが




友人は自分には無理だ、と。



友人の旦那さんは再婚で
子供も2人いるので、彼女の意見には反対ではない様です。



最初こそ
本当にそれでいいのかなー?とむらこも思ったけど、望んでないのに無理に作る必要もないとも思いました。


夫婦には夫婦にしか分からない関係があり
それがどんな形であっても
それぞれでいいんだと。



少し前に
「LGBTは生産性がない」などといった議員がおり、炎上してましたが。
こんな差別的な発言ないですよね。
今だに社会には子供を産まないという事を選ぶ事、もしくは子供を授かれない関係自体を批判する意見が多く見受けられ、その度に悲しい気持ちになります。


1人の人間として否定されている様な…



こういったニュースが流れることで
不妊治療を頑張っている人達の心をも
傷付けている、ということに気付いて欲しいです。
(むらこ個人の見解です)



家族(夫婦、カップル)には
色々なかたちがあっていい。



それは誰にも否定できる権利はない、と。