むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

2ヶ月振りのクリニック


おはようございます!
むらこです。


今朝は昨日の雨のせいか少し冷えますが
日中は18度くらいになるとか…
日に日に春が近づいてる感じですね。


となると
花粉も増えてくる季節に(*_*)


むらこは、まだ花粉症ではないですが
いつなってもおかしくない…
と毎年ビクビクしております( ̄▽ ̄;)


花粉症予防には
乳酸菌がよいとか?
毎日ヨーグルトは摂取してるけど
ヤクルトとかのがいいのかな??


みなさんは
どんな方法で予防対策してますか??


さて。


赤ちゃん待ちカテゴリーにいながら
ここ2ヶ月は妊活関係の記事もなく
普通の生活をしてたので


私、妊活中だった!!∑(゚Д゚)


と、昨日クリニックに行って
我にかえりました💦


実は旅行の前日に生理がきてしまい
生理3日目に診察に行けず
昨日、5日目に行ってきたんです。


生理がきた時クリニックに連絡したら
「5日目でしたら問題ないですよ」
言われたので、ひとまず安心。


旅行を終え
2ヶ月振りのクリニックでした。


いつも通り受付を済まし採血
午後イチの診療ということもあってか
45分ほどで、すんなり診察。


内診は無し。


院長先生でした( *´ー`* )


先月インフルエンザになってしまって
移植が延期になったことを
大変でしたね、と看護師さん
院長先生も優しく慰めてくれました。


そして
今回の血液検査の値が問題ない


とのことだったので
また1週間後に採血し
値が良ければ3月の頭に移植


という運びになりました。


ここでちょっと拍子抜け( ̄▽ ̄;)


てっきり
今日から何かしらの飲み薬や貼り薬を
処方していただき
内膜を厚くするのかと思いきや


先生に伺うと


「うん、そういうことはしません」とな。


これはあくまでも
自然に近い状態で移植するということ
なんでしょうか??


来週また検査して
採血の値の状態や内診してみて
どうするか、ということですかね?



とにかく!


ついに、やっと
移植周期に入りました!( ̄^ ̄)ゞ


ので
今日からは移植までの間
なるべく規則正しく
体は冷やさず
リラックスして過ごしたいと思います♡


良い内膜を育てるには
良い卵子を育てることなので


まずは質の良い睡眠と
タンパク質を意識した食事を心掛けなければ。


今日の晩ご飯は
お魚料理にしようかな〜?


でも旦那さんが繁忙期に入ってきたのか
旅行で溜まった仕事をさばいてるのか
今週は毎日帰りが遅そうです(-_-;)


困ったな…_(:3」∠)_


さぁ!
今日は腰を骨折した友達のコルセットを
取りに行く日です。


これから一緒に行ってきまーす!


ではみなさま
本日も素敵な1日をお過ごしください♡