むらこの子育て親育て

低AMH(0.60)の不妊治療から妊娠、出産、子育ての記録

不妊治療カミングアウト


こんにちは!
むらこです!


今日も朝からいい天気〜
日差しがポカポカで
洗濯物もよく乾いて嬉しいです😆


掃除機もかけたし
あとは旦那さんのスーツを
クリーニング屋さんに取りに行かなきゃだ。


さて。


少し遡ったお話になりますが
年末に女子会二連発あった時のこと。


東京に住む友人宅で
女子3人タコパしてきました🐙


友人が色んなトッピングを用意してくれてて
若干二日酔いながらw
タコ焼き食べたら元気になりました〜


東京に住む友人は
小学校からの付き合いで
むらこがROCK好きになったのも
彼女の影響だったり


高校も同じだったので
長い付き合いになります。


そんな彼女は現在独身。


見た目は美人でオシャレ
料理もできるし
仕事もバリバリこなすけど


彼氏はいない。


本人曰く
出来ないんじゃなくて
作らないだけ、とかw( ̄m ̄〃)


まぁ、それは本人のことなので
どちらでもいいんですがw


話の流れで
むらこの妊活話に…


ちなみに、もう1人の友人は
以前ブログにも書いた子で(家族のかたち参照)
結婚はしてますが子供は作らない予定です。



普段会う機会も少ないので
特に治療の話などすることもないし
敢えて自ら話すことでもないと思ってましたが
流れ的に話すことに。


治療に関しては
それこそ夫婦のことなので
「なんでそこまでして…」とか
否定的なことは言われなかったんですが


彼女の独特な考え方が
面白いなぁと思いました。


というのも


彼女は結婚もしたいし
子供も産みたいと思ってたけど
もし産んだとしても
今の世の中で生きていく子供は可哀想だと。


現在の世の中を批判し始め
最後には




「子供を産まないということが究極の愛だ」



と言ってました。


ちょっと極論過ぎて
一瞬何を言ってるのか
分からなかったんですがwww


そうゆう考え方もあるのね。
と独特ながらも感慨深い言葉に
むらこも考えさせられました。


子供が欲しいと思って
自然に任せてたけど出来なくて…
治療をすることは
もしかしたらエゴなのかもしれない。


でも
女性に与えられた1つの使命でもある
妊娠、出産。


これを経験したいと思うのは
むしろ自然なことなのかと。



すると彼女はこんな締めくくりを。


「動物的に当たり前の本能だからね、いいと思うよ。」


最後まで独特な表現でw


面白かったです( ´∀`)


そんな彼女が出してくれたビールが
また面白かったので写真撮ってきましたw


↑パッケージからしてマズそうwww


学生時代からお互い好きだった
海外のアーティストが作ったビール。


ライブとかの物販で売ってるそうです。


わざわざ海外から空輸&クール便で
取り寄せたらしく
無駄に高級ビールになってましたw
味はまぁ、クラフトビールって感じでした(^_^;)



にしても相変わらず
おもろいやっちゃなぁ〜。



てことで
友人へのカミングアウトは
むらこの話というより
独特な友人の考え方が垣間見れた
そんな夜でしたw


長々と失礼しました!!
もう夕方近いですが、本日も良い一日を〜☆